楽しい時間


by skmmam

オーダーもの

先日のイベントで、お仲間の娘さん用に、
バッグリボンのプルオーバーを
オーダーいただきました。
我が家の息子と同級生とは思えないほど、
しっかりして落ち着いた感じが
印象的。ロングヘアーのさらさら髪が
素敵でした。私みたいなくせ毛さんには、
憧れです。気に入っていただけると
嬉しいです。
f0198880_1923219.jpg

f0198880_19234437.jpg

続けてオーダーものの作成がんばります
[PR]
# by skmmam | 2015-03-08 19:17

イベント

金曜日より今日まで、3日間。
毎年、この時期に恒例となりました。
手作り仲間と一緒に大きなイベントを
開催しています。今回で4回目と
なりました。
マイペースで作品作りをしている私。
コクーンワンピースを慌てて作りました
f0198880_1134523.jpg

f0198880_11351345.jpg

ポケット部分とワンピース全体の
繭のようなまんまるの
形が、とても気に入ってます。
f0198880_11372781.jpg

[PR]
# by skmmam | 2015-03-01 11:26

ローウエストワンピース

先週、主人と出掛けついでに寄った
生地やさんで、一目惚れして
買った。花柄のダブルガーゼ。
これからの季節にとローウエストで
ギャザーたっぷりのワンピース。
f0198880_0443947.jpg

リバティ生地で作ってみたいけど、
なかなか高くて思いきれず。
いつも断念。お気に入りの生地を
見つけて作ってみました。
バッグのポイントのリボンも可愛いです。
f0198880_0515567.jpg

[PR]
# by skmmam | 2015-02-21 00:40
この時期になると作りたくなる
セーラーカラーのチュニック。
今回は、チェックに初挑戦です。
f0198880_10202626.jpg

無地ばかりでシンプルなものが
大人気でしたが、なかなかチェックも
いい感じに出来上がりました
f0198880_10221777.jpg

もう1着は、定番になりつつある
シンプルなもの。
春が待ちどおしくなります。
f0198880_1025631.jpg

f0198880_10254444.jpg

[PR]
# by skmmam | 2015-02-18 10:17

子供服

久しぶりに、子供服が作りたく
なったので、後ろリボンが可愛い
カットソーを110.120サイズで
作りました
f0198880_19145498.jpg

チラッと見える部分は、ホワイトの
サークルレースで、シンプルに♪
f0198880_19162023.jpg

リブは、アランで贅沢に!
f0198880_19201075.jpg

やっぱり子供服は、可愛いです。
でも、着てくれる子がいないから
さみしい。

布整理も、兼ねてアームウォーマー。
ふわふわで、くしゅっとした
感じが絶妙ですよ。
長めで温かい。最高です。
f0198880_19245047.jpg

f0198880_1925686.jpg

[PR]
# by skmmam | 2015-02-05 19:11