楽しい時間


by skmmam

プルオーバー

なかなか、平日は、ミシン作業が
できず、週末に、まとめての作業が
定着してます。
毎日、こつこつ進められたらと
いつも思いつつ変われない私。
イベントが続きます。
頑張ろうね。
鮮やかなキレイなブルーの
リネン100%の生地で
フレアースリーブのプルオーバー
さらりとしていて気持ちいい。
着心地も抜群!ひらりとした
袖の部分も可愛いです。
f0198880_22038.jpg

f0198880_2201792.jpg


色違いは、からし色。
天日干しのリネン100%の生地。
ブルーとは↑また違ってとても素敵です
f0198880_2225095.jpg

f0198880_223635.jpg

久々に、ドルマンガーデ。
ニットでさっと羽織るのにほしい
ですよね。
f0198880_2242193.jpg

f0198880_2243584.jpg

[PR]
# by skmmam | 2015-07-18 21:39

ボーダー

太ボーダーのリネンガーゼ生地で、
七分袖のチュニックを作りました。
薄手のさらっとした着心地のよい
チュニックです。
f0198880_1341179.jpg

少し前にも、色違いで同じチュニック。
色が違うだけで、出来上がりが、
違いますね。
f0198880_13425090.jpg


久々に、半袖で、コクーンワンピを
作りました
f0198880_13441325.jpg

f0198880_13442752.jpg

[PR]
# by skmmam | 2015-06-28 13:38

おそろいプルオーバー

親子で、おそろいプルオーバーを
作りました。大人プルは、切替え
袖は、ゆったりのドルマン
f0198880_2151895.jpg

子供サイズは、久々に90。
ノースリーブで肩の部分を切替え。
f0198880_21533097.jpg


少し前にもおそろいで、違うサイズを
作りました。気に入っていただいた
お客様のところにお嫁にいきました。
ありがとうございます。
[PR]
# by skmmam | 2015-06-10 21:47

運動会の応援

今日は、午後からチビと二人で
従姉妹の運動会の応援行ってきました。
今回は、クラス対向のリレーに
3年生と5年生のクラスの選手に
なったと聞いて、初めての運動会観戦!
リレーと言うとメイン競技。
大盛りあがりの中、楽しませてもらい
ました。ありがとう。

ミシンは、大きなイベントが
続くので、ちょこっと気合いで
作業進めてます。
先日の、パンツをブラックで
f0198880_23371719.jpg

ホワイトのWガーゼで
ドルマンパフブラウス。
形も生地も大好き
お気に入りのブラウスが
てきました。
f0198880_23413717.jpg

f0198880_23415650.jpg

丸襟のワンピースを少し丈を
短めにしてチュニック。
f0198880_2344396.jpg

f0198880_23441926.jpg

[PR]
# by skmmam | 2015-05-23 23:25

母の日

今日は、母の日。
我が家の家族からもプレゼントを
もらったり、夕食の片付けを
主人とお姉ちゃんがしてくれたり
とても、よい母の日をありがとう。
感謝です。お菓子作りの好きな
お姉ちゃんからのカップケーキ。
とても、きれいで、食べるのが
もったいないくらいでした。
f0198880_22454429.jpg

裾が、くるくるねじれてるのが
ポイントのパンツ。
これからの季節に、合わせて
爽やかなホワイトパンツに
してみました。
ブラックのリボン柄も可愛いです。
f0198880_22493477.jpg

両脇にゆったりしたポケットつき
f0198880_22503620.jpg

f0198880_22525998.jpg

色違いも作ってみようと思います。
[PR]
# by skmmam | 2015-05-10 22:40