楽しい時間


by skmmam

切替レイヤードワンピ

久しぶりに子供服を作りました。
もう周りに、このサイズの服を
着てくれる子がいないのが寂しいです。
花柄ニットにレースのギャザー切替
レイヤードスカート。90
f0198880_21092450.jpg

裏下がりで、とても可愛い形です。
f0198880_21092672.jpg

サイズちがいで110
f0198880_21092753.jpg

f0198880_21092903.jpg

イベントが続く日々ですが、なかなか
製作にスイッチが入らず困ってます。
[PR]
# by skmmam | 2015-08-16 21:03

ガーゼハンカチ

大好きなドット柄のガーゼの
ハンカチキットで、自分用の
ガーゼのハンカチを作りました。
とても柔らかで使い心地のよい
ガーゼのハンカチは、お気に入り。
毎日、持っていくのが
楽しくなりそうです。
f0198880_21184877.jpg

[PR]
# by skmmam | 2015-07-30 21:14

プルオーバー

なかなか、平日は、ミシン作業が
できず、週末に、まとめての作業が
定着してます。
毎日、こつこつ進められたらと
いつも思いつつ変われない私。
イベントが続きます。
頑張ろうね。
鮮やかなキレイなブルーの
リネン100%の生地で
フレアースリーブのプルオーバー
さらりとしていて気持ちいい。
着心地も抜群!ひらりとした
袖の部分も可愛いです。
f0198880_22038.jpg

f0198880_2201792.jpg


色違いは、からし色。
天日干しのリネン100%の生地。
ブルーとは↑また違ってとても素敵です
f0198880_2225095.jpg

f0198880_223635.jpg

久々に、ドルマンガーデ。
ニットでさっと羽織るのにほしい
ですよね。
f0198880_2242193.jpg

f0198880_2243584.jpg

[PR]
# by skmmam | 2015-07-18 21:39

ボーダー

太ボーダーのリネンガーゼ生地で、
七分袖のチュニックを作りました。
薄手のさらっとした着心地のよい
チュニックです。
f0198880_1341179.jpg

少し前にも、色違いで同じチュニック。
色が違うだけで、出来上がりが、
違いますね。
f0198880_13425090.jpg


久々に、半袖で、コクーンワンピを
作りました
f0198880_13441325.jpg

f0198880_13442752.jpg

[PR]
# by skmmam | 2015-06-28 13:38

おそろいプルオーバー

親子で、おそろいプルオーバーを
作りました。大人プルは、切替え
袖は、ゆったりのドルマン
f0198880_2151895.jpg

子供サイズは、久々に90。
ノースリーブで肩の部分を切替え。
f0198880_21533097.jpg


少し前にもおそろいで、違うサイズを
作りました。気に入っていただいた
お客様のところにお嫁にいきました。
ありがとうございます。
[PR]
# by skmmam | 2015-06-10 21:47