楽しい時間


by skmmam

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

運動会の応援

今日は、午後からチビと二人で
従姉妹の運動会の応援行ってきました。
今回は、クラス対向のリレーに
3年生と5年生のクラスの選手に
なったと聞いて、初めての運動会観戦!
リレーと言うとメイン競技。
大盛りあがりの中、楽しませてもらい
ました。ありがとう。

ミシンは、大きなイベントが
続くので、ちょこっと気合いで
作業進めてます。
先日の、パンツをブラックで
f0198880_23371719.jpg

ホワイトのWガーゼで
ドルマンパフブラウス。
形も生地も大好き
お気に入りのブラウスが
てきました。
f0198880_23413717.jpg

f0198880_23415650.jpg

丸襟のワンピースを少し丈を
短めにしてチュニック。
f0198880_2344396.jpg

f0198880_23441926.jpg

[PR]
by skmmam | 2015-05-23 23:25

母の日

今日は、母の日。
我が家の家族からもプレゼントを
もらったり、夕食の片付けを
主人とお姉ちゃんがしてくれたり
とても、よい母の日をありがとう。
感謝です。お菓子作りの好きな
お姉ちゃんからのカップケーキ。
とても、きれいで、食べるのが
もったいないくらいでした。
f0198880_22454429.jpg

裾が、くるくるねじれてるのが
ポイントのパンツ。
これからの季節に、合わせて
爽やかなホワイトパンツに
してみました。
ブラックのリボン柄も可愛いです。
f0198880_22493477.jpg

両脇にゆったりしたポケットつき
f0198880_22503620.jpg

f0198880_22525998.jpg

色違いも作ってみようと思います。
[PR]
by skmmam | 2015-05-10 22:40

一緒に♪

GW、2日目は特に用事がなかったので、
チビと一緒に、のんびりとミシンを
楽しみました。最近は、仕事の異動も
あり平日は、クタクタ。
唯一のお休みは、
用事があったりして、家にいるときは、
ダラダラ。なんて日々でした。
私は、前から作りたかった
自分用のセーラーカラーのチュニックを
お気に入りダブルガーゼの生地も
みつけたので、作りました。
f0198880_2284444.jpg

f0198880_229047.jpg

その横で最近、私が製作しているのが
気になる様子?興味を持ち始めた
チビが、自分様にバッグを作りました。
生地は、大好きなラプンツェル。
f0198880_22112717.jpg

型紙作りから裁断、縫製と一通り挑戦!
ミシンは、興味津々。だけど、裁断や
ミシンまでの作業は、いまいち興味が
ない様子。苦戦しながらの作業でした。
でも、とても上手にできました。
f0198880_22163198.jpg

[PR]
by skmmam | 2015-05-03 22:00