楽しい時間


by skmmam

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワンピースその2

お友達のakihちゃんが、先日の
ワンピースを、とても気に入って
くれて、色ちがいで、オーダーして
くれました。ありがとう。
今回は、夏らしく、爽やか、
涼しげなブルー。前回とはまた
雰囲気の違ったワンピースが、完成!
ポケットの部分に、
レースは、ご要望です。
f0198880_20292024.jpg

そして、裏衿ぐり部分にも、レース。
これ、なかなか私にはない発想。
これが、また、よい感じで、素敵です。
f0198880_20314313.jpg

[PR]
by skmmam | 2014-06-16 20:25

シンプルスカート

最近は、北欧柄や花柄などの生地で、
スカートを作っていましたが、
無地も!とリクエストを
いただいたので、
ダブルガーゼのホワイトで、
作ってみました。柔らかくふんわりと
柄物とは、がらりと感じの変わった
バルーンスカートが、完成!
f0198880_17564591.jpg

今回は、着画つき。ガーゼなので、少し
透け感があります。レギンスなど、
重ねてお楽しみ下さい。
f0198880_180960.jpg

[PR]
by skmmam | 2014-06-14 17:51

シンプルワンピース

先日のお買い物ツアーで、友達の
akiちゃんに、ワンピのオーダーを
受け、二人で一緒に、生地選びから、
形をあれこれと相談した
シンプルなワンピースが完成!
やっぱり、こういった作品は、
他のものとは、思い入れが違って
愛着がわきます。できたよ。の
連絡をしたら、すぐに取りに
来るとのこと。もうしばらく、
トルソーで眺めていたかったな。
f0198880_20162583.jpg

ポケットは、裏地つき。ちらっと
みえる部分。結構重要。
こだわりどころ。ブラウンのチェック。
f0198880_20184678.jpg

少しでも早く手元に届けてあげられて
よかったぁ。後は、着てくれてる姿を
楽しみに!akiちゃんは、とても
お洒落だから、着こなしも抜群でしょ。
[PR]
by skmmam | 2014-06-08 20:09

今度はブラックウォッチ

オーダーものに、とりかかる前に、裁断
済みの、セーラーカラーをもう1つ。
大好きなブラックウォッチ。
ダブルガーゼです。サイズはL。
f0198880_11174485.jpg

今日は、休日ですが、娘の部活があり、
早起き。息子は、雨で部活お休み。
チビは、午後から、バスケット!
その後は、お楽しみの、従姉妹の家に
お泊まりにいきます。
私は、特に予定なし。のんびり、
FM聴きながら、ミシンしてます。
[PR]
by skmmam | 2014-06-07 11:14
昨日、手作り仲間とお出かけしまして、
沢山、元気と刺激を受け
帰ってきました。
あまり、とばしすぎは危険です。
ゆっくり、のんびりと、1つづつ
作品を、製作していきます。
ご紹介できるのを、楽しみに!
製作途中のチュニック!
皆さんのご要望にMサイズ。
ダブルガーゼで作りました。
とても柔らかで、胸元の
切り替え部分のギャザーが綺麗にでて
とても、素敵です。
袖は、ドルマンで、ゆったり。
これからの季節に、ぴったり。
着心地も最高です。
f0198880_2150382.jpg

[PR]
by skmmam | 2014-06-05 21:40