楽しい時間


by skmmam

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

少しずつ新学年になり、新しい生活の
リズムも、できてきたような。
イベントも、続きます。季節も変わり
つつあるので、お洋服も、ガラリと
製作して作品をと思うのですが、
なかなか思うようにはいきませんね。
コツコツやっていこうと思います。

人気のドルマンカーデを作りました。
これからの季節、羽織るのに、最適!
f0198880_1941191.jpg

そして、リバティとリネンの
組み合わせで、リボンいっぱいの
ギャザーポーチ。大好きな柄です。
f0198880_19422765.jpg

小物は、可愛いのですが、作るのが
苦手な私。もっと作りたいんですけどね。
[PR]
by skmmam | 2014-04-24 19:34

ギャザースカート

新学期が、スタートして1週間が、
終わりました。少しずつ新しい
生活のリズムに慣れながら
頑張ってます。夜は、ダラダラゴロゴロ
なかなか、ミシンにも向かえず、
やっと昨夜より、復活?
北欧柄のギャザースカート完成!
f0198880_21471782.jpg

そして、またまた、自分用に
セーラーカラーのチュニック。
カーキのリネンに、リバティの
カラーで、アクセント。
f0198880_21495623.jpg

f0198880_21501835.jpg

この調子で、昨夜裁断したものを
製作していきます。
[PR]
by skmmam | 2014-04-13 21:41

カーデ

この季節、ちょこっと羽織るのに、
欲しいな。と思って自分用に
カーデを作りました。
f0198880_22522597.jpg

胸元には、ワンポイント。フロッキー。
フードは、前回のワンピ同様、
リバティ生地。
f0198880_22544750.jpg

トルソーに着せていたら、妹と
娘にかわいい!欲しい!と大好評。
娘は、兼用で着ればOK!

今日は、娘の高校の入学式が
無事に終わりました。
とても、式の間寒くて、桜は咲いて
いますが、冬の用でした。
[PR]
by skmmam | 2014-04-07 22:50

さくらまつり

手作り一座のお仲間との
『さくらまつり』のイベントも、今年で
3回目。なかなか、私用で忙しくて
今日、やっと一緒に参加できました。
綺麗な桜のもとでの、春のイベントは、
とても、沢山のお客様で、賑わい。
その中で、多くの方に、お洋服を
手にとってみていただきました。
ありがとうございました。
お嫁入りした作品、長く愛用いた
だけたらうれしいです。
私も、お花見、お買い物、
おいしいものを沢山食べて。
とても楽しかったです。
f0198880_2240537.jpg

[PR]
by skmmam | 2014-04-05 22:30

ニットワンピース

久々に、お洋服ができました。
大好きで、何度か作っている、
ニットのワンピース。
大人Mサイズ
f0198880_7571293.jpg

重ね着でも、これだけでも、O.K.
一年中着こなしできます。
フードの裏地には、悩みに悩んで
購入したお気に入りのリバティ生地。
お花柄で、緑いっぱいの春!
f0198880_80745.jpg

[PR]
by skmmam | 2014-04-04 07:54