楽しい時間


by skmmam

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベント始まりました

外は雨で、あいにくのお天気の中。
イベントが、始まりました。手作り仲間と
楽しくおしゃべりしながら、過ごして
ます。
日曜日まで、4日間。お客様、仲間と
共に楽しく過ごします。
f0198880_1523731.jpg

会場の様子です。
f0198880_1531263.jpg

f0198880_1525461.jpg

お待ちしてます。
f0198880_1553290.jpg

[PR]
by skmmam | 2014-02-27 14:59
とあるイベントで、ずっと気になって
いたセーラーカラーのチュニック。
ちょこんとかわいい、セーラーカラーと
胸元の切り替えギャザーの部分が、
大好きです。
f0198880_7591541.jpg

丈は、お尻を隠す為に
7㎝長めにしました。
f0198880_759594.jpg

袖は、ドルマンで、
ゆったり着られます。
f0198880_813100.jpg


色違いでも、作ります。
[PR]
by skmmam | 2014-02-24 07:55

バルーンスカート

ふんわり感たっぷりの、お洋服作りが、
最近は、お気に入り。スカートの
裾部分がかわいい
「バルーンスカート」を作りました。
f0198880_2031382.jpg

色違いで、もう1枚。
f0198880_2032442.jpg

ポケットは、マチ付きで、ちらりと
みえるかわいい部分には、
大好きなリバティの生地を!
f0198880_2054397.jpg

今週27日から、いよいよ始まります。
f0198880_2055581.jpg

ラストスパートで、あと何点
作れるかな?頑張ります。
[PR]
by skmmam | 2014-02-23 19:58

春ものを少しづつ

f0198880_2351532.jpg

イベントまで、あと少し、あれも作りたい。これも作りたい。いくら時間が
あっても足りない。平日は、仕事で
時間が限られてしまうので、週末の
時間を大切に作業を進めてます。
イベントに向けて、ずっと欲しかった
トルソー。奮発して、購入しました。
ふんわりとバルーン袖のチュニック。
衿元に、レースのモチーフ。
f0198880_231312.jpg

バックリボンのカットソー。
今回は半袖。夏は1枚でよし。
これからの季節は、重ね着もOK。
f0198880_23164363.jpg

f0198880_2317104.jpg

先日のチュールレースのスカート
はいてみるとこんな感じなります。
f0198880_23192362.jpg

最後は、シュエットさんから
オーダーいただきました。
コロコロバックです。
f0198880_23204289.jpg

f0198880_23205498.jpg

シンプルで、素敵です。いろいろ
アレンジもできそうですね。
[PR]
by skmmam | 2014-02-15 23:02

ギャザースカート

ずっと作りたいと思っていた。チュールレースを使ったギャザースカートを
やっと完成させました。画像では、
ちょっとわかりづらいですが、
あずき色の生地に、
同じ色のチュールレースを
重ねて。ギャザーたっぷりです。
f0198880_2330432.jpg

f0198880_23313110.jpg

これからの季節にぴったりですよ。

お仲間のMちゃんから、オーダーいただいたころりんバッグです。
f0198880_2333497.jpg

内側は、リクエストいただいて、
ピンク。
めっちゃ、キュートで、かわいい
バッグになりました。
なかなか、私では、この組み合わせ。
思いつきません。勉強になりました。
ありがとう。
f0198880_23362689.jpg

気に入っていただけると、いいなぁ。
[PR]
by skmmam | 2014-02-13 23:26

オーダーもの

手作りで、いつも大変お世話になってる
シュエットのYさんから、出産祝いにと
オーダーいただきました。
男の子ものは、あまり作ったことが
ないので、苦手ですが、私が、いつも
作る感じでよいとお任せだったので、
気に入ってもらえるか?心配ですが、
明日、お渡しする予定です。
f0198880_025314.jpg

Tシャツは、バックをボーダーに。
f0198880_026128.jpg

そして、久々にレイヤードチュニックを
サイズは110。こちらは、先日の余り布
一点のみになります。
チュールレースを重ねて
ギュザーたっぷりでふんわりと。
七分丈です。
f0198880_0303494.jpg


我が家の受験生。エルが、私立の
すべりどめの高校にとりあえず、合格。
一安心です。
来月第一希望の高校に合格
無事できますように!
[PR]
by skmmam | 2014-02-08 00:17

イベントのご案内

f0198880_2391424.jpg

手作り一座の皆さんと知り合ってから、
3回目のプチマルシェのイベントです。
毎回、こちらのイベントは、私も
楽しみにしています。
イベントの作品作りと、オーダーいただいているものを、少しでも進めたくて、
毎日、ミシン稼働中です。

少し前に作った「シェリーメイ」の
お洋服です。
f0198880_23144786.jpg

着てみた感じが、分かるように
プリントしてみました。なんと!
ひめが作ってくれました。
かわいいでしょ。
私よりセンスあるかも。
f0198880_2318437.jpg

先日作ったショールカラーコートの
余り布で、子供用モイフーディ。
110サイズは、半袖バージョン。
f0198880_23205996.jpg

120サイズは、長袖です。
f0198880_23204498.jpg

親子で、おそろいできますよ。
[PR]
by skmmam | 2014-02-02 23:06