楽しい時間


by skmmam

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日は、朝から、ひめと二人で、洗濯物を干したり、お正月の買い物に、行ったりして、のんびりと過ごしてます。
お昼前には、先月より、始めたランニングにも、二人で、でかけました。向かい風が、強くて何度か挫折しそうな弱い気持ちと闘いながら、なんとか走りきった後は、とても気持ち良かったです。この爽快感が、辛いけどよくて走ってます。
そして、おとしだま袋をやっと手がけました。みんなみたいに、素敵には思うようにセンスのない私にはできませんが、手作り感いっぱいのお年玉袋が、完成です。
お友達のKちゃんの、素敵なスタンプのおかげです。ありがとうございます。
f0198880_16581287.jpg

[PR]
by skmmam | 2013-12-31 16:45

オソロで、プルオーバー

フレンチスリーブで、ゆったりの、プルオーバーを、オソロで、作ってみました。タートルなどと重ね着などで、
どうかな?
f0198880_22442978.jpg

大人、細身の小さな方用に、Sサイズ。
タートルフード。大きなお子さまでも、よいかもです。
フードとポッケは、ひめの大好きな。
ゆららのお花柄にしてみました。
f0198880_22485822.jpg

[PR]
by skmmam | 2013-12-23 22:41

子供服

三連休最終日は、ミシンのお仕事部屋を、片付けました。生地から、生活の不要なものをとりあえず、置いておくなど、散乱していた部屋を、すっきり綺麗にしました。
作業へのテンションもあがります。
このままの状態を保てるように、頑張らないと。
ずっと、大人服ばかり作っていたので、久々に、子供服作りました。小さいので、作業ペースが、速い。
ジャガード生地で、
襟つきのプルオーバー110
f0198880_2010420.jpg

トレーナー120
f0198880_20105545.jpg

襟元が、ショールカラーで、
お洒落に決めてます。
f0198880_20121850.jpg

[PR]
by skmmam | 2013-12-23 19:59

タートルフード

裏地が、フリースの用なホカホカ生地。色はチャコールグレーかな。
フードと両サイドの、ポケットは、ボーダー。シンプルで。
何にでも合いそうな『タートルフード』を
作りました。
f0198880_234567.jpg

大好きです。こんな感じ。
f0198880_2365358.jpg

[PR]
by skmmam | 2013-12-07 23:08

ワンピを2枚

前回製作した丸襟ワンピースの色違い。
f0198880_16431823.jpg

シックな色の花柄生地で、ナチュラルワンピを作りました
f0198880_16465330.jpg

寒くなってきたので、厚地の温かいものを今度は、作ります。

昨日は、お友達のお誘いで、テニス教室に行ってきました。
初心者なので、プレイは、いまいちでしたが、とっても、
楽しかったです。
最近は、ジョギングにもはまってます。
ミシンに、スポーツなどなど、自由気ままにやりたいこと
楽しんでます。
[PR]
by skmmam | 2013-12-01 16:53