楽しい時間


by skmmam

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちっちゃなお洋服

イベントに行くと、いつものひめの目に留まり。最後まで、
悩みに悩んだ挙げ句、購入ができない。
それは、大好きなシェリーメイの、可愛い手作りお洋服。
先日のイベントでも、沢山いろいろ買ったけど、
ひめが、一番欲しかったものは、買ってあげられなくて、
心残りで、ずっとひっかかっていたので、そのもやもやを
すっかりさせたくて作りました。
あっという間に、やってみると出来上がり。しかも、残り布の
整理ができ、一石二鳥。
ひめも、とても喜んでくれました。
これからも、少しづつ作っていこうと思います。
f0198880_23262435.png

[PR]
by skmmam | 2013-11-14 23:38

丸襟ワンピ

丸襟の襟元が、大好きなワンピース。
少し深みのあるグリーンのドット生地で、作りました。
f0198880_23342090.png

f0198880_23344572.jpg

色違いの生地でも作ってみようと思います。
[PR]
by skmmam | 2013-11-10 23:41

後下がりプルオーバー

久々に、『後下がりプル』をこれからの季節にぴったりな、
起毛したチェックの生地で作りました。
f0198880_21581840.jpg


こちらは、最近よく作って人気のあるパンツ。無地でも。と
リクエストをいただいたので、作ってみました。
f0198880_2213645.jpg


今日は、イベント参加を楽しみにしていたのですが、
子供の送迎などに終われ、やむなく断念。
がっかりです。
明日は、早朝から資源ゴミ回収の当番。
またまた、子供の送迎と忙しいお休み。
合間をみつけて、また、ミシン楽しもうと
思います。
[PR]
by skmmam | 2013-11-09 22:08