楽しい時間


by skmmam

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三連休

三連休は、あっという間に、終わってしまいました。
土曜日は、小学校の運動会。朝から、ひめの応援。
暑かったです。
運動会のメインイベント。午後からの通学団リレー。
ひめも選手で参加。無事 四連覇 達成。
終わって、ほっとしました。

日曜日は、バンのテニス大会。こちらも朝から応援です。
部活で、テニスを始めて数ヶ月ですが、何とか
試合になってました。

そして、今日は、朝から、ひめの陸上の東三大会。
4年女子50メートルで、自己記録を更新。
とても、よい経験ができた大会でした。
今日の反省を今後に活かせるといいですね。

スポーツの秋。満喫です。

ミシンは、作りかけのものは、完成させました。
色は辛子色の裏毛。
フードトレーナーとニットワンピ。どちらも、大好きな
毎年人気のある作品です。
f0198880_2061257.jpg

f0198880_2092117.jpg
[PR]
by skmmam | 2013-09-23 20:13

i pod ケース

先日のスマホケースに続き。ひめに頼まれたi podケースをまたまた、フリーハンドで、
さくさくっと作りました。生地は、ひめが選んだもので
f0198880_14402017.jpg

まだ、うちの中で、二人『作って~』の声がします。
なかなか、イベントの作品に手がつけられません。
[PR]
by skmmam | 2013-09-22 14:44

スマホケース

先日、念願のスマホデビューしました。
本当に画面が、大きく、みやすくて、使いやすい。
とても、便利です。
新しくて、ぴかぴか。何だかバッグに、
無造作に入れて持ち歩く事ができなくて、
慌てて、フリーハンドで、めっちゃ適当に
スマホケースを作りました。
f0198880_23202377.jpg

[PR]
by skmmam | 2013-09-20 23:26

完成

手作り一座で、イベントなどに使おう。って事で宿題になっていたものが、

やっと完成しました。遅くなってすみません。
f0198880_23582698.jpg

[PR]
by skmmam | 2013-09-17 23:59

イベント

9月に入り 手作り一座の 秋のイベントがスタートしました。
今日は、『野田城伝』 いつも告知が終わってからになってしまい
すみません。イベントがせまるとミシン作業にスイッチが入り、気づけば
ネットもお休み。事後報告。ごめんなさい。

今日は、生憎の天気で時折、小雨がぱらつく中でのイベントでしたが、一座の皆さんの
協力で無事に終えることができました。毎回、準備から開催、片づけと
どうしてよいのやら?と何もできず立ち尽くしてしまう私・・・・。
皆さんの手際のよい動きに圧倒され、いつも助けられています。
本当にありがとうございます。
気が利かず申し訳ない限りです。これからもよろしくお願いします。
今日も、とても楽しい一日となりました。

ミシンは、夏から秋物へと変わり・・・袖の長さ、扱う生地なども少しづつ厚めのものへ
大好きな天竺ボーダー バッグがかわいい丸襟がポイントの 七分袖のTシャツ 大人M
f0198880_22321353.jpg

f0198880_22332752.jpg

色違いは、カフェオレボーダー
f0198880_2234583.jpg

人気の ぷっくりハーフパンツ は色も秋らしくブラウンのくれよんドットで、チノパンです。
大人フリー 大きめです。
f0198880_22371761.jpg

久々の 大人ワンピース 丸襟とタックが大好き★ポケットの付け方も何気にポイントでかわいい!
f0198880_2241479.jpg

襟元の見返しは リバティで。生地の色と感じもとってもいいですよ。
f0198880_22435884.jpg


今日も、沢山のお客様に手に取ってみていただきありがとうございました。
[PR]
by skmmam | 2013-09-08 22:50