楽しい時間


by skmmam

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

後ろ下がりプル

人気の『後ろ下がりプルオーバー』を委託・秋に向けてイベント用に何点か製作しました
先日、購入した生地の製作第一弾です。大好きな 有輪さんの生地で大好きなドット柄
秋冬用に少し厚めの生地です。
f0198880_20132981.jpg

秋は、1枚で冬はタートルなどと重ね着してみてはどうですか?
f0198880_2016810.jpg

衿元は、両方とも花柄のバイアスで・・・
f0198880_20183787.jpg


最後は、お友達の nyam さんからオーダーいただいたもの。
生地は nyamさんが持ち込みです。リネン100%で、色目も生地のさらさら感も最高でした。
形にしてみたら、ますますよくなりまして、私の大好きがいっぱいのお気に入りの1着と
なりました。
f0198880_20225838.jpg


今日、シュエットさんに納品しながら、 nyamさんにお渡ししてきました。
とても気に入っていただいたみたいで、うれしかったです。
私も めっちゃ気に入ってます。
[PR]
by skmmam | 2013-08-29 20:26

カラフルタンク

毎日、暑いですね。
先週は、仕事先で1年に1回ある 『職場離脱』 の週でした。
1週間、自分の業務から離れ、同じ職場の他の事業のお手伝いに
3日間。残り2日は特別休暇というような感じのものです。
暑い中と子供たちが夏休み・・・・のんびり、まったり気分を味わうことは
できませんでしたが、木曜からの休暇は楽しく過ごすことができました。
◎ お友達のエステに行ってきました。
   以前から、ずっとやってみたかったエステに・・・・・肩こりがひどいので足と肩を
   マッサージしてもらいました。本当に気持ちよくて最高でした。
   他の部分、手と頭もサービスしてくれてありがとう。
◎ お友達と子供たちを連れて、プールと遊園地へ
   暑さが苦手の我が家は、夏と言えばプールはお決まり!
   開園から、閉園まで思いっきり遊んできました。
   これで、夏休みのお出かけは クリア です
◎ 主人とドライブがてら 布屋さんへ
   少し遠出になりますが、主人に甘えて
   お気に入りの 『布伝説』 に連れて行ってもらいました 
   本当にお気に入りの場所で過ごし、沢山の生地を品定めし調達。
   めっちゃ楽しかったです
 そして今日 最終日 ひめの宿題 片づけます

 カラフルで ミニフードがポイントの タンクトップ 作りました。
f0198880_755365.jpg

実は、この生地は、リバーシブルになってます。ちょこっと裏地がみえた部分も
かわいいので素敵です
f0198880_771322.jpg 

後ろはこんな感じ。サイズは120 です
f0198880_794963.jpg

並んだ クマさんが かわいいタンク こちらも120
f0198880_7111740.jpg

f0198880_714992.jpg

小鳥さん柄のニットで、少し大きめ140 のタンクです
f0198880_718037.jpg

f0198880_7184640.jpg

f0198880_7201939.jpg

これらの生地、ひめのタンクを作ろうとひめに選んでもらったもの・・・・
でも、私のミスで生地が足りなかったので急遽 ひめのタンクは泣く泣く、切替タンクに変更
残りでこちらのタンクを作り、シュエットさんに委託しました~

こちらのタンク大人用サイズもあります。オーダーも承っていますので是非どうぞ!
[PR]
by skmmam | 2013-08-11 07:28