楽しい時間


by skmmam

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

素敵な誕生日

今日は、私の誕生日でした。
もう、誕生日を喜ぶ年では、ありませんが、
1年に1回の誕生日はちょっぴり特別な気がして
うれしいです。

子供たちが、私の為にしてくれるお祝いが、毎年とっても
うれしくて楽しみです。今日も朝から、何をしてくれるのかな?
なんてどきどき、わくわくしていました。
エルとバンは、1週間くらい前から、夕食の支度をしてくれるとのこと。
このプレゼント本当に最高です。
私の最近「大きくなったら、誰か?料理すきな子がいて支度をしてくれたらいいなぁ」
の口癖のせいでしょうか?
夕方からは、キッチン、リビングに立入禁止!となりました。
f0198880_22543180.jpg

ハンバーグ、ポテトサラダ、お味噌汁。おいしそう~。
味噌汁は、バンが作ってくれたんです。薄味で上手に作ってありました。
ハンバーグのソースがとても好評でめっちゃおいしかったです。

なんと、このポテトサラダの盛り付け、よ~くみてみてください。
お誕生日にちなんだ数字が・・・・
f0198880_23122823.jpg


そして、食後には、フルーツいっぱいの手作りケーキ!
まさか、手作りケーキがでてくるとは、思っていなかったので
びっくりしました。
チョコ好きな私のために、大きな板ちょこを使って
おめでとうプレートは、よ~く考えたなぁ。って感心しちゃいました。
f0198880_23165134.jpg


本当に、驚きの連続で最高のお誕生日をありがとう。
ひめからは、こころ温まるお手紙。
毎年毎年、こうやってお祝いしてくれる優しい子供たちに感謝です。
[PR]
by skmmam | 2013-04-21 23:09

オーダーもの

少し前から、お世話になっている シュエットさんから ちょこちょこ
オーダーいただいている、大きめサイズのチュニックです。
オーダーいただいているものは、既成の型紙を少しづつお客様の
ご要望を聞きながら補正し、製作します。私には、とても勉強になる
いつもとは違ったお洋服づくりです。

今回は、生地をみた時、ちょっと地味かなぁ?と思いましたが、
出来上がりをみたら、大変身!とてもよい感じでびっくりしました。
f0198880_10421288.jpg


[PR]
by skmmam | 2013-04-17 10:49

Vネックのワンピース

最近は、春だというのに、とても寒い日が続いて嫌です。
我が家の子供たちも、新学期が始まり、
やっと少しづつ、落ち着いてきました。

エルはあっという間に中学三年生になりました。来年には
受験がひかえています。ドキドキ!
今は、部活動のバスケットボールの春季大会を
ひかえ、毎日、練習に励んでます。

バンは中学生になりました。毎日着慣れない学生服を
着て、朝出かける姿は、ちょっとおかしな感じですが、
だんだん中学生らしくなってきました。

ひめは、4年生になりました。どんどんお姉さんらしくなって
きましたよ。相変わらず、ゲーム大好きのマイペース。
最近、一人部屋になってお部屋で過ごすのが、
とても楽しいみたいです。

また、忙しいですが、楽しい1年がスタートです。
日々の成長を見守りながら、私も子供たちに負けないように
がんばります。

春らしく、 七分袖のVネックのワンピースを作りました。
f0198880_2258218.jpg

襟元にギャザーいっぱいのふんわりとしたワンピースです。
サイズ120
f0198880_22593091.jpg


シュエットさんに 委託させていただき、只今、イベント開催中です。

 ギャラリー珈琲茶房 縁六さんにて

 豊橋市大井町140

 4月11日(木) ~ 16日(火)  9時~16時

是非、お茶などしながら、覗いてみてください★ 

今年最後の 大人気のリボン柄 モイフーディ 大人用もイベント用に
シュエットさんに先日、納品を済ませました。
f0198880_23184654.jpg

子供用も夏物を中心に、人気のふりふりスカートをパンダ柄の黄色で作って
納品してあります。
f0198880_23214158.jpg

[PR]
by skmmam | 2013-04-12 23:24