楽しい時間


by skmmam

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大片付け

今年は、大掃除というより、家の中を何年かぶりに大大的にお片づけしました。
11月末くらいからお休みを利用して少しづつはじめ、今日なんとか
ほぼ全て完了。毎週、ごみ袋いっぱいのゴミを出してすっきりしました。
ただ、ミシンの作業部屋だけは、まだです。
こちらも年明けに続けてできるといいなぁ。

お正月休み。いつもは、30日まで仕事で、年明けは4日からと
短いお休みが、今年はラッキー。昨日からです。
こちらも、久々に年末って気分になれました。
気づけば、我が家の子供たちの服がサイズアウトなどで
全然なくなってるのに気づき大慌てでこのお休みを利用して
作ってます。

モイフーディ150 ひめ用。ブルーのリボンのかわいい生地で作りました。l
この生地、とても素敵なので他の色も欲しいなぁ。
f0198880_14531530.jpg

f0198880_14544384.jpg

エル用 モイフーディ  真ん中に大きなイカリのフロッキーつけました。
f0198880_14571199.jpg

f0198880_14582871.jpg

ラッチパイル ドット で プルオーバー ひめ用。ちょっと袖口が変わった形でおもしろです。
f0198880_1513297.jpg


[PR]
by skmmam | 2012-12-30 15:04

プレゼント

ご紹介が後になってしまいましたが、クリスマスプレゼント!
だいぶ前から、サプライズでと頭では考えていましたが、いつもながら
とりかかりが遅く、ぎりぎりセーフで出来上がり、
なんとか渡すことができました。
エルとおそろいで、いつも仲良くしてくれてるHちゃんに ipod ケース(左)
いつも、ひめと遊んでくれる 6年生のお友達Yちゃんに (右)
では、エルのは?とお思いでしょうが、昨夜遅れちゃったけどなんとか完成させました。
f0198880_6394151.jpg

オーダーいただいていたルームシューズ。
f0198880_642048.jpg

そして、最後は、フェアリーニットワンピ130.いつも大変お世話になっている
シュエットのYさんが姪っ子さんのクリプレにと24日に伺い。
超特急で作成。25日にプレゼントできました。
着画の写メまでいただき。とてもうれしかったです。ラッチパイルのパープルで・・・
冬は重ね着。夏は1枚でと年中着ていただけたらと作りました。
f0198880_6463552.jpg

バッグポイントにちらっときのこのワッペンつけてみました。
f0198880_648396.jpg

[PR]
by skmmam | 2012-12-27 06:53

ルームシューズ

この型紙は、一目惚れして即購入したもの。リボンがとってもかわいいのが
お気に入りです。いろんなバージョン作ってます。
サイズは、22~24cm。その他のサイズもあるので、今までオーダーいただいて
たくさん作ってきました。
f0198880_23285982.jpg


内布は、チェック。リボンの結び目は花柄と布あわせ。
f0198880_23315792.jpg

[PR]
by skmmam | 2012-12-15 23:33

冬支度 ~小物~

急に寒くなってきました。『さむさむぅ~』と言いながらの移動が最近口癖のような・・・
師走に入り忙しい毎日。あっという間に1日が終わってしまいます。
久々に小物作りしてます。
昨年も大好評であっという間にお嫁入りの ネックウォーマー いろいろな
布あわせを楽しみながら作ってます。
f0198880_2363455.jpg

ポイントに amusant temps の頭文字 at 入りのスタンプにテープをはさみ。ボタンをつけて・・
f0198880_2393965.jpg


ウールのカラフルサークル生地で ころん としたかわいいバッグを作りました。
f0198880_23114254.jpg



たまには、男の子もの。 モイフーディ110. 先日のイベントで男の子用があったらなぁ。との
お客様の声をいただきましたので、残り布をいろいろと組み合わせ作ったら、結構いい感じになりました。
f0198880_23153213.jpg


明日の ふくふくday に持って行こうと思います。
お時間がある方は、是非遊びに来てくださいね。

12月8日 ふくふくday ~ふくふく猫うさぎさんにて~
   10時~15時  新城市日吉字西山34-3  
手作り一座の皆さんの作品が並びます。私もお店の方に顔を出す予定でいます。
お待ちしております。
[PR]
by skmmam | 2012-12-07 23:25