楽しい時間


by skmmam

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バルーンパンツ

先日、某ショッピングセンターで、見つけた裾がふわっと、くりんとした
パンツがお気に召した ひめから リクエスト !
きっと、これは、バルーンパンツのことでは?と思った私。
実物は、みていませんが、その時は、どうやらお姉ちゃんとかわいい★
きっと似合うね。なんて2人で眺めていたみたいです。
ちょうど、ずっと作ってみたいと思っていたので、眠っていた型紙で
早速作ってみました。
f0198880_22451742.jpg

ギャザーを寄せる部分が多いので、少し大変ですが、出来あがりをみると
とってもかわいいです。ひめは、最近好みのものしかあまり着てくれないで・・・・
合格点をもらえるといいなぁ。

そして、またまた母からの頼まれ物、ギャザーチュニック in 浴衣地
f0198880_22521385.jpg

切り替え部分は、前から レースレース。とこの生地を使ってのご要望に応えて
f0198880_2254281.jpg


おまけは、ひめ作 ずっと前に友達がマックでもらった時計をリメイクして
つけていたのを見て、やりたいやりたい!って言っていたのが、やっとできました。
ご満悦です。
f0198880_22571057.jpg

[PR]
by skmmam | 2012-08-26 22:59

浴衣生地でパンツ

ご無沙汰してます。
まだまだ残暑が厳しい日々、子供たちの夏休みも残すところ
わずかとなりました。
バンは、昨日より洋上教室へ!3泊4日と友達と楽しんでいると
思います。うらやましい。
8月はお盆休みもなく、土日以外は、仕事です。
涼しく過ごしやすい季節とお休みがこいしい今日この頃です。

ミシンは、マイペースで楽しんでます。
盆前までは、委託先の納品ものをちょこちょこ製作と
妹に頼まれた姪っ子たちのおそろい服を。
最近は、たまには、家族のもの。ひめのリクエストものを製作中です。

母が、浴衣生地を買ってきて、簡単服をと頼まれたので。
少し前に ギャザースカートを作りました。
すると、お気に召したのか?今度は、パンツを頼まれました。
本当に簡単で涼しげで、普段着に・・・・・。
でも、製作してみると、なかなかいい感じです。
f0198880_23165078.jpg


ひめ用に リボンプルオーバー 150 肩のところのリボンが、
かわいい。裾のくしゅっとしまった感じもすきです。
f0198880_23202362.jpg

f0198880_2323089.jpg

[PR]
by skmmam | 2012-08-23 23:25