楽しい時間


by skmmam

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント報告

ご報告が遅れてすみません。
GW初日 28日に 『スーク』~カフェと緑の10日間~の
イベントを無事終えることができました。
先日の桜の中でのイベントから今回の新緑いっぱい大自然の中と
普通では味わえない忘れていた季節感を感じています。
朝から、お天気にも恵まれ、少し汗ばむような暑さの中
手作りの仲間と一緒に楽しい、まったりとした時間を過ごすことができました。
今回の会場は 鳳来山表参道 門谷小学校。木造校舎の平屋建て。
こちらもとても風情のある素敵な学校を目の前に、
f0198880_026032.jpg

新緑の木々の中、商品をディスプレイ。
f0198880_0111553.jpg

昼食には、出張カフェをしている カフェ爾今さんの
昭和を思い出す 『ナポリタン』 をいただきました。おいしかったぁ。
お土産に買った 『フォッカチャ』 もおすすめです。

3日はお友達の Blue isle のAちゃんに委託でお願いしました。
是非、一度お時間がある方は行ってみてくださいね。
 
かくれパンダのディアードスカート120 ふりふりパンツinスカート130
マリンな定番Tシャツ130。こちらは、イベント直前に出来あがりました。
間に合ってよかったぁ。
f0198880_0211195.jpg

[PR]
by skmmam | 2012-04-30 00:28

『スーク』

GW初日 28日土曜日に 『amusant temps』

「スーク」 ~カフェと緑の10日間~

   のイベントに参加します。  時間 9時~16時
   
  場所  門谷小学校   新城市門谷字宮下26
      (鳳来寺山表参道   旧鳳来寺高校隣)

  緑いっぱいの自然の中で、まったりとオープンカフェで
  仲間とお茶などを楽しみながらゆっくり素敵な時間を
  過ごしたいと思います。
  是非、お暇をみつけて遊びにきてください。
  お待ちしております。

  私もとっても楽しみにしています。

 先日の土曜日は私のお誕生日でした。
 子供達が、例年おたプレを3人で用意してくれます。
 大好きな、チョコレートいっぱいのバースデー♪
f0198880_8332835.jpg

 あっという間に私のお腹の中に・・・・(笑)
 手作りのピンクッション。いろいろなバージョンで
f0198880_8362036.jpg

手作りが何よりもうれしいです。日々の生活の中で私が手作りをしていることで
 子供達に何か伝えてあげられてるのかなぁ。もしそうだとしたらまたまたうれしいですね。
[PR]
by skmmam | 2012-04-26 08:41

オーダーいただいたもの

先日の 桜の下マーケットで オーダーいただいた
フェアリーニットワンピ150 やっと完成してお渡しできることに
なりました。大変お待たせして申し訳なかったです。
オーダーいただいた方は、エルとバンに同級生がいるお母様より。
だいぶ前に参加させていただいたフリマで、私の作った
ドット柄のトレーナーを気に入って下さり、大事に長い間着てくれた
そうです。本当にうれしいです。ありがとう!
今回のワンピも気に入っていただけるとうれしいなぁ。
f0198880_8282398.jpg


そして、いつも上着が多いのでたまには、スカートを
ギャザーたっぷりの3段ディアードスカート作りました。生地は、花柄に
パンダがちらほら。とってもかわいい大好きな生地です。サイズは110.
長めのスカートです。サイズアウトしてもミニでもはけそう。
f0198880_8315830.jpg

ポイントにリボンつけてみました
f0198880_8334398.jpg

[PR]
by skmmam | 2012-04-23 08:35

イベントのお知らせ

昨夜は、エルと2人で KARA のコンサート最高でした。
また、行きたいです。終わってからも2人で大興奮!
コンサートの話で同じことを何度も話しちゃいました。

明日ですが、『amusant temps』

 ふく福さんでのマーケットに参加します。
 
 場所は 新城桜淵公園を過ぎて少し走りますと
       右手に素敵なお店があります。
      モーニングやランチなどなどお食事もできます。

  私は、諸用でイベントには行けませんが、お仲間の『シュエット』さんに
  お願いしてありますので、よろしくお願い致します。
  
 今日は、最近めっちゃはまってます。我が家のひめが・・・・・
 『ポーセラーツ』月1でのお教室が楽しみで楽しみで
 いつも首を長くして待ってるんです。
 明日がそのお教室の日で、しっかりと自分で道具の
 準備もできてました。 学校の支度もこんなふうに
 してほしい。 Nさんお願いします。

 家族一人一人にお茶碗を作ってくれるそうです。
  左 エル(姉用)  右 ママ(私用)
 どんなものでもいいので てづくりの温かさ良さを感じでくれればうれしいなぁ。と思います。
f0198880_2129614.jpg

f0198880_21303497.jpg

 
[PR]
by skmmam | 2012-04-20 21:32

無地も素敵ですぅ

久々の更新です。
イベントを無事に終えてからは、風邪がなかな完治せずに
不調の毎日でした。
咳がひどく、大変!からはじまり、続いて胃腸風邪と
ほとんど何も食べれない状態でした。
やっと昨日より少しづつ食事もとれるようになり、
復活です。今日は、何故か?足がだるい?
いつのだろう?なんて考えてしまう歳になってしまったのかなぁ。
ウォーキングも再開させて衰えを感じさせないように鍛えなくては
と思ってます。(笑)

今日は、実はおねえちゃんと 大好きなKARAのコンサートに
行ってきます。
だから、お仕事もお休みしてます。
午前中は、友達とずっと行きたかった ニコン さんに
お茶しに行ってきます。

ミシンは先日のイベントで無地のパフTをとリクエストをいただいたので
110~140サイズで作りました。
f0198880_742775.jpg

それから、サロペットチュニック90 委託先からオーダーいただいた分です。
まだまだ オーダーいただいてる分があるのでお待たせして申し訳ないです。
また今日から少しでも早くお渡しできるようにがんばりますね。
f0198880_7455420.jpg


出かける前に、一仕事 土日に行われる ふくふくさんでのマーケットの
準備を今からがんばります。
[PR]
by skmmam | 2012-04-19 07:48
先週日曜、昨日、今日と3日間。手作り仲間と一緒に楽しませてただいた
『桜の下でマーケット』無事終了することができました。
本当にありがとうございました。

今日は、朝から、デジイチをもちイベントに出かけました。
とっても桜が綺麗なのでとらずにはいられないのです。
地元なので、車中から桜をみれば十分なんて、ここ数年
お花見という言葉に縁遠かった私。こんなに大勢の方が
お花見にくるなんでびっくりでした。
f0198880_2310337.jpg


そして、お天気にも恵まれ、こんな素晴らしい場所でイベントを開催することが
できたことに感謝です。
沢山のお客様。お花見を楽しむ傍らで私のつたない作品をみて
『かわいい!』とお褒めの言葉をかけてくださり、それを耳にするだけで
心がほっこり温かくなりました。ありがとうございます。
そして、気に入ってお買い上げして下さった皆さま。ありがとうございます。
これからも、少しでもお客様のご要望に応えられる作品を作っていけたら
いいなぁ。と思っております。
イベントに参加して、大勢の方と出会い、お話ができとてもうれしかったです。

一緒に参加したお仲間の皆さん。毎度毎度本当に助けられています。
ありがとうございます。本当に充実した楽しい時間を過ごすことが
できました。また、ご一緒できるの楽しみにしています。
f0198880_23265662.jpg

最後に、3日間、快くイベントに参加させてくれた家族にも感謝です。

次は 22日(日)ふくふくさんでのマーケット。
大人服など今回ご要望があったものなど少しづつ製作を進め
参加したいと思います。
[PR]
by skmmam | 2012-04-08 23:33

ありがとうございました

『桜の下でマーケット』第一弾!無事に終えることができました。
沢山のお客様とおしゃべりなどができ楽しかったです。
中には、同じように手作りをされている方もみえて
共通の話題で楽しくお話させていただきました。

日曜と昨日は、ダウンしており、お礼が遅くなってしまいました。
今週末第二弾!に向けてオーダーなども沢山いただいております。
今日から、またがんばります。
お待ちしておりますので、是非、お時間がある方は綺麗な
さくらをみながら来て下さいね。
お待ちしております。
[PR]
by skmmam | 2012-04-03 17:16

桜の下でマーケット

f0198880_1134791.jpg

今日は、お天気になりました。朝から沢山のお客さまです。お花見しながら、遊びに来てくださいね。お待ちしております。
[PR]
by skmmam | 2012-04-01 11:03