楽しい時間


by skmmam

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は残念

今日は、生憎の雨で「桜の下でマーケット」のイベントに
残念ですが、参加することができませんでした。
その分、明日、二日分楽しもうと思います。

予定が変更になったので、家族で委託先が
大きなイベントに参加していたので、お顔を出しながら
行ってきました。とてもお客様がいっぱいで賑やかだったので
お声をかけそびれ、帰ってきてしまいましたが、
メールでオーダーなどのご連絡もいただいたので
イベントも大成功に終わり良かったのでは、と
思います。

少し早いですが、半袖プルオーバーとギャザーパンツを
作りました。サイズは130 明日のイベントには半袖も
もっていこうと思っています♪
f0198880_17551399.jpg

リボンのCUTEトート いろんな生地で沢山作っている
お気に入りのバッグです。
f0198880_17574953.jpg

最後は、おまけ。自分用に モイフーディ 
f0198880_19214529.jpg

[PR]
by skmmam | 2012-03-31 18:02

チュニックベスト

いよいよ、明日から『桜の下でマーケット』の
イベントが始まります。お天気が心配ですが
とても楽しみです。

最近、お友達がフルマラソンに参加し、
完走されたことを聞いて(すごい!)と
自分も、寒いとお休みしておりました。
ウォーキングを復活しました。
久々に老体にムチをうったので
体のあちこちが痛いです。
続けられるように、ゆっくりと
無理のないようにがんばっていこうと
思います。

チュニックベストを110.120.140サイズで
作りました。元気のでるビタミンカラーオレンジと
大好きな色パープルで
f0198880_832420.jpg


レイヤードチュニック140サイズ
f0198880_8353223.jpg

f0198880_838222.jpg


最後は、定番Tシャツ。花柄でとてもかわいいです。130
f0198880_8413140.jpg

[PR]
by skmmam | 2012-03-30 08:43

フェアリーニットワンピ

あっという間に、イベント間近。
毎晩、製作に追われていますが、
なかなか・・・・進まず

お気に入りの『フェアリーニットワンピ』を
またまた作りました。130.
f0198880_8373935.jpg

f0198880_8395542.jpg


大人フリーサイズ。『モイフーディ』
ふわふわ生地のデニム風ニットで作りました。
首元のボタンに袖にタグ。
とっても素敵に出来上がりました。
f0198880_8434976.jpg

f0198880_847542.jpg

f0198880_8491529.jpg


最後は、『バケツ型トート ミニ』
f0198880_8515140.jpg

[PR]
by skmmam | 2012-03-21 08:53

イベント

 ~ 桜の下でマーケット ~
  カフェグロリアス周辺(愛知県新城市桜淵公園内)

 日時 2012年3/31(土) 4/1(日) 4/7(土) 4/8(日)

        10時 ~ 15時 (全日)

 に 手作りのお仲間と一緒に参加します。
 お花見がてら、是非足を運んでください。
 お待ちしております。

 週末は、風邪でダウンしてました。
 でも、お祭りなどもあったので
 なかなか ゆっくり体を休めることは
 できませんでしたが、暇をみつけては
 横になり、休むと形でなんとかのりきりました。
 
 オーダーいただいていた、大人用の
 『レイヤードチュニックワンピ』が出来上がり
 無事納品も済ませてきました。
 やっぱり、大人用は大きい!
 いつも子供用ばかり作っているので
 見慣れなくて、気に入っていただけると
 うれしいです。
f0198880_8335922.jpg


ポッケはなしでということだったので、 レースとタグを裾につけて
 ワンポイントです。
f0198880_8384049.jpg

[PR]
by skmmam | 2012-03-13 08:40
花粉症で、鼻がムズムズ。目がかゆい。
鼻と喉がすっきりしないのは
風邪なのかも?とどっち?という毎日が
続いています。

委託先から オーダー いただいている
レイヤードチュニックワンP 90 が
やっと完成しました。お待たせしましたです。
f0198880_840390.jpg


そして、今回は お初 amusant temps の
マイタグを 先日のとまとさんのイベントで
gouttelette の Kanady ちゃんが 
作ってくれました。ずっと自分の名前いりの
タグをつけたいなぁ。と思っていたので
念願かなって 大満足です。
ありがとう
f0198880_8423195.jpg

[PR]
by skmmam | 2012-03-08 08:43

お茶碗とコーヒーカッブ

今日は、先日 とまとさんのイベントで
ひめが体験した 『ポーセラーツ』の作品が
出来上がったので、Nさんのお宅へ取りに
行ってきました。二日間でひめは、とても
気に入ってしまい、2回も体験してしまったのです。
一回目は、自分のお茶碗を二回目は、ばぁばの
コーヒーカップ。どちらも雰囲気の違った作品が
でき大満足の様子でした。
f0198880_2019864.jpg


そして、午後からは、グロリアスさんが3周年を迎えられたと
いうことで、SさんとNさんとそこでお茶をしてきました。
こちらも初めてでしたが、とても素敵な空間で、のんびりと
気持ちがよい景色の中、皆さんと楽しくおしゃべり★
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

なんと、コーヒーはおかわりまでいただき、
お店にSさんが、さしいれされた、
私の大好きなプリンまでご馳走になり
帰りにはミントの苗までいただきました。
めっちゃ、うれしかったです。
今度は、ランチ食べに行こうと思います。

ミシンは、コップ袋 第二弾!
f0198880_202941.jpg

ちなみに、ひめの1押しは一番右のグリーンの
コップ袋だそうです。
[PR]
by skmmam | 2012-03-03 20:34

お雛様

我が家にも、ちょぴり気が強いですが、
エルとひめ。2人の女の子がいます。
なかなか、忙しくて出せなかった、
『お雛様』がやっと一昨日、リビングに
飾られました。立派な七段飾りです。
出すまでは・・・ですが、やっぱり出してみると
よいですね。子供たちが、三人で協力して
全部出してくれました。ありがとう。
特に、何故か?バンが男の子なのに
張り切って飾ってくれたのには、びっくり★
f0198880_8115976.jpg


昨日は、
 とよかわ★クラフト+雑貨マーケット in プリエール

にちょこっとだけ行ってきました。
お友達のYさんが、『シュエット』で出店されていたので
お顔をみながら・・・、多くのお客様でにぎわっていました。
作品も、どんどん進化して新しいものがあったので、
とても勉強になりました。
私の作品もシュエットさんのお仲間に入れてもらって
いたので、お嫁に入っているもの、気に入ってもらえた
ものがあり、うれしかったです。

ミシンは、なかなかオーダーのものなど
お洋服の製作が、進まずダラダラモード。
入学、入園、進級のシーズンになってきましたので
うちの子たちの分も含め、コップ袋を作りました
f0198880_8221245.jpg
[PR]
by skmmam | 2012-03-01 08:26