楽しい時間


by skmmam

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0198880_847357.jpg

昨日、無事に4日間の「恋するトマトのプチマルシェ」の楽しいイベントを終えることができました。今回は、私にとっても、初のビックイベント。沢山のお客さま。一緒に参加をさせていただいスタッフの方に支えられながら充実したものでした。本当にありがとうございました。いろいろなお話しを沢山の方ともでき、出逢いも。
お客さまから作品を手にとって「可愛い」のお言葉も沢山いただき、それだけで、幸せ気分でいっぱいになりました。
今回のイベントで得た大きな経験を活かし、また頑張ろうと思います。これからも、よろしくお願いします。終えてから気づいたこと、イベントの様子を写真に撮るのを忘れてました。大失敗。代わりにひめが体験した作品です。
[PR]
by skmmam | 2012-02-27 08:47

感謝の気持ち

イベントに来て、お買い上げ下さった
お客様、忙しい中、のぞきに来てくれた
お友達に、ちょこっとプレゼント。
エルが上手に、ジャッキーのクッキーを
焼いてくれました。とっても上手に焼けてます。
そして、手作りのメッセージカードは周りを
ひめが、いろんなお顔をしたトマトのイラストを
書いてくれました。これ、なかなかおもしろいです。
子供は、とっても創造力豊かですよね。
f0198880_22908.jpg



今日、完成したもの。
ふっくらポケットの羽織物。
形がとってもかわいいです。
サイズは、100
f0198880_22131537.jpg

f0198880_2215524.jpg

明日のイベントにもっていきます。

そして、イベント用に少し前に完成させた
ふんわりタックプルオーバー120.130
f0198880_22205750.jpg

胸元のタックとボタンがポイントで、全体がふんわり。
f0198880_22242710.jpg

裾には、タグとお花のモチーフをつけてみました。
f0198880_22271540.jpg

[PR]
by skmmam | 2012-02-24 22:30

1日目

f0198880_2292126.jpg

イベント1日目。無事終了しました。雨の中、沢山のお客さまに足を運んでいただきうれしかったです。私のつたない作品を手にとって可愛いと言って下さる方もみえ、本当に楽しい1日でした。素敵なギャラリーを貸していただいたお店の方、ご準備してくれたスタッフの方に感謝です。
明日は、仕事があるので、お手伝いには伺えません。残念です。土曜、日曜を楽しみに頑張ります。
[PR]
by skmmam | 2012-02-23 22:09

準備

イベントがいよいよ間近にせまってきました。
あっという間でしたが、とても充実した
毎日をおくれているような気がします。
週末は、イベントに向けて細かな準備などに
追われていました。平日は、なかなか
時間がとれないので・・・・。

最近、休みなく仕事にいっている主人が
時間をみつけては、イベント用に
ディスプレイを製作してくれました。
ありがとう。

ハンガーラック。以前製作してくれたものより
小さなタイプ。持ち運びができるように・・・。
f0198880_838156.jpg



小物や展示に便利な棚
f0198880_8411282.jpg

ハートの部分にはぎれを貼ってポイントに
f0198880_84429100.jpg


早速、ひめと製作した作品の配置を考えて飾り、楽しかったです。
[PR]
by skmmam | 2012-02-20 08:47

ラグランプルオーバー

寒い日が続きます。
手先と足の指先が凍りそうなくらい
いつも、冷たいです。

ベージュのことりちゃんの柄で
ラグランプルオーバーを作りました。
胸元の切り替えとちょこっと寄せたギャザーが
とってもかわいいです。サイズは110と120
f0198880_1050136.jpg

f0198880_10522119.jpg


ねじねじロールパンツ140
足元のクルクル。バッグは画像がありませんが、
モンキーパンツのような切り替えになっています。
サイドのポッケもぷっくりしていてかわいいです。
はいてみると、とってもスリムで格好いいパンツです。
f0198880_105771.jpg

f0198880_10592746.jpg
[PR]
by skmmam | 2012-02-16 11:02

法多山へ

日曜日、毎年恒例で、出かけている
『法多山』へ家族で参拝へ行ってきました。
エルが一歳になる頃からの我が家の
行事です。
小さい子を見かけるとあんな頃から
手を引いて連れてきていたね。
と思い出にひたりながらの参拝でした。
境内までの長い歩いての道のりや
最後の地獄の階段、抱っこやおんぶの頃から
今は、私に肩を並べる程の身長に成長して
いる姿には、びっくりです。
いつまで、家族で一緒に出かけられるのかなぁ。

イベントも近づいてきました。
作品作り、順調に毎日がんばっています。

久々に、サロペットチュニック110・120 作りました。
これからの季節重ね着に大活躍です。
f0198880_8402639.jpg

裏はこんな感じ、タグとレースをつけてバッグポイントです。
f0198880_8431331.jpg


麻デニムのブラウンのチェックでストレートパンツ120・130
ウエスト部分はWウエストのパンツでゴムになっていて
とてもはきやすいパンツです。
f0198880_8473333.jpg

ウエスト部分と、ポッケは花柄にしました。
f0198880_8503877.jpg
[PR]
by skmmam | 2012-02-13 08:53

週末

この週末は、ミシン三昧でした。
イベントに向けて、少しづつ作品が増えていくので
とても楽しいです。
主人に、ディスプレイの棚なども製作して
もらっています。ディスプレイやちょこっと
お土産なども今回は、考えていけたらいいなぁ。
今日から、また平日の忙しい時間が始まりますが、
次のお休みを楽しみに、ゆっくり製作を進めて
いこうと思います。

ラグラントレーナーを女の子用と男の子用
作ってみました。サイズは130です。
袖を切り替えにしてみました。
f0198880_8221352.jpg


男の子用はシンプルなので、裾にフロッキー
バッグにタグをつけて、ポイントにしてみました。
f0198880_8255483.jpg

f0198880_828418.jpg



レイヤードチュニック 110
かわいいいちご柄にデニム。
f0198880_8314668.jpg

ポッケは、リバティキティのバイアスでくるんでみました。
めちゃめちゃかわいい★
f0198880_835736.jpg
[PR]
by skmmam | 2012-02-06 08:36