楽しい時間


by skmmam

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リュック

そろそろ、入園、入学のシーズンになるかなぁ。
と思い、久々に リュック を作りました。
このリュックは、我が家のひめにも
三年間通園用に2つ作ったり、姪の入園祝いに
プレゼントしたりと製作中もいろいろな思い出が
蘇ってきました。出来上がると、ひめに
『誰の?』と聞かれたので、冗談で『ひめのだよ。』
と答えると、もう小さくてしょえないよぅ~。と
トライしてくれました。こんなに小さなリュック
しょってたんだね。と大きくなったなぁ。

ドット柄でブラウンと薄いパープル
f0198880_23433435.jpg

ポケットのファスナーの持ち手は 鍵 横はタグにリボンを
はさんで、何かをかけられるようにしました。
f0198880_23472413.jpg

肩紐は、調節できるようにしてあります。
f0198880_23505055.jpg


リボンのルームシューズ、お気に入りです。
今日、委託先へ納品に行くと、先日納品させて
いただいた分は全て、お嫁にいっていました。
かわいくて、履き心地もよいとお褒めのお言葉も
いただき、とてもうれしかったです。
f0198880_23554636.jpg

[PR]
by skmmam | 2012-01-28 23:59

ファアリーニットワンピ

久しぶりに、『フェアリーニットワンピ』を作りました。
首元の感じが、とてもかわいくて気に入っています。
サイズは130 もっと他のサイズも作ってみたい
気分ですが、手持ちに手頃な生地がないので
残念です。
f0198880_7505957.jpg

f0198880_7531411.jpg

裏は、ポイントにタグをつけました
f0198880_7564112.jpg


そして、レイヤードチュニック120 130 サイズ
大人サイズ140サイズとオーダーを沢山いただいているのですが
生地の在庫きれなどでお待ちいただいているお気に入り♪
ただ、まだうちの子達に作ってあげられてないんです。
f0198880_831141.jpg


お知らせです
2月23日~26日の4日間
お友達のお誘いで、

カフェトマトさんにて イベントを行います。
また詳細は、ブログで紹介します。
とっても楽しみです。
[PR]
by skmmam | 2012-01-24 08:06

夢ボード

先日、お友達の家で『夢ボード』に初挑戦しました。
最初は、ちょっとどんなふうに作ったらいいんだろう?
と不安でしたが、かわいいボードやいろいろな
材料をご用意してくれていたので、それらを
遠慮なく使わせていただき、試行錯誤しながら
やっていたら、いつの間にか素敵なボードを
完成させることができました。

『1day shop をやってみたい』

と夢ボードが実現できたらいいなぁ。と
思います。
f0198880_1275785.jpg



ひめの通学用に羽織っていくパーカーが小さくなって
しまったので慌てて作りました。
苦手なファスナー。フードは、カバンの邪魔にならないよう
少し小さめで衿もつけてみました。
f0198880_1331885.jpg

[PR]
by skmmam | 2012-01-22 01:35