楽しい時間


by skmmam

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日まで、仕事で大忙しの年末。
そして、今日は大晦日。
なんだか、あっという間の一年でした。
今年も、いろんなことがありましたが、
無事に終えることができました。
ミシンの方も、相変わらず、気の向くままに
楽しみ。沢山の作品を作ることができました。
作り納めの作品を一挙に紹介します。

お正月用と今年の冬用にエル、ひめにおそろいで
フードトレーナー。
f0198880_2025124.jpg



ラグプル100、110サイズ。
f0198880_2065434.jpg


ピエットボレロ110.ブラウンは切替にしてみました。
f0198880_2010143.jpg

f0198880_20125173.jpg


ブルゾン130
f0198880_2017062.jpg



最後は、ひめの裏地つきコート
f0198880_20203568.jpg

[PR]
by skmmam | 2011-12-31 20:22

頼まれ物

今日は、午後から、ずっと気になっていた型紙の整理を
しました。いろんな方法があるみたいですが、
クリアファイルにって方が沢山みえたので、私も
してみることにしました。
ぐちゃぐちゃになっていた型紙。
作ろうかなぁ?なんて思ってもすぐに見つからない
のでちょっと製作意欲ダウン。なんて事が多かったので
わかり易く、すぐに見つけられるように整理したら
とっても気分もすっきりして気持ちよかったです。

以前、友達から頼まれていたものが、
やっと形になって渡すことができました。
年内には、と思っていたので、とりあえず
ほっとしてます。

娘さん用に140 タートル
f0198880_16292124.jpg



おそろいの生地で、友達には ドルマンカーデ
f0198880_16321364.jpg


気に入ってもらえるといいなぁ。
[PR]
by skmmam | 2011-12-18 16:34

-

f0198880_16372257.jpg

今日は、妹と一緒に出掛けました。まず、委託先へ。モーニングを食べながら納品へ。とても素敵なお店においしいモーニングとずっと癒されてました。私もこんなお店をもちたいなぁ。なんて思いました。
それから、イベントへ。相変わらず沢山の人、人でびっくりしました。全部のお店を妹とゆっくりみて楽しみました。
また、リバティとレースのお気に入り【しじみ巾着】作りました。ついでに納品してきたので、お嫁にいってくれますように!
[PR]
by skmmam | 2011-12-07 16:37

特別休暇

明日から三日間、一年に一回ある特別休暇です。
今まで、がんばってきたご褒美と私は、いつも楽しみに
しています。この休暇は会社から、指定された日に
お休みをいただけます。突然ですが、2.3日前に
通達があるお休みなので、予定などは、全く
たちませんが、平日に三日もお休みなんて
夢のような時間だけで大満足なのです。

一日目の明日は、ちょうどハンドメイドの作家さんが
集まる大きなイベントがあるので行って来ます。
ついでに委託先へ納品にも行ってくる予定です。
それから、夕方ですが、
小学校の懇談会があります。
あっという間のお休みですが、満喫したいと思います。

衿付きスリップオーバー 110・130 サイズ
男の子用を久々に作ってみました。
f0198880_239410.jpg


もこもこベスト 130
プードルファーで・・・ もこもこは扱いがちょっと大変ですが、
出来上がりをみると、とてもかわいい!
f0198880_2313124.jpg

型紙に一目ぼれした、リボンのルームシューズ何個も作ってます。
f0198880_2316599.jpg


f0198880_23181437.jpg
[PR]
by skmmam | 2011-12-06 23:20