楽しい時間


by skmmam

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小物づくり がま口

小さなかわいい『がま口のお財布』をリバティの
生地で作りました。とてもかわいい~。
中は、チェックにしてみました。

この週末は、陸上の練習。
スイミングのちょっとした大会。
そして、今日はマラソンの大会に出場と
小学生組は大忙しでした。
もちろん、私もお付き合いでハードな休日。

でも、実は、明後日1日にお友達と
ちょっとした日帰りの旅行へ北海道に行って
きます。今からワクワクしています。
今週は、お仕事も1日行ってお休みの繰り返しで
終わりそうです。
そして、土曜日は、独身時代に働いていたOB会の
集まりがあるんです。こちらも久々でちょっと楽しみです。

今日は、午後から美容院へカットとカラーに行き
ばっちりです。
f0198880_1751172.jpg

f0198880_17533047.jpg
[PR]
by skmmam | 2011-10-30 17:54

ニットワンピース

少し前に、自分用に『ニットワンピース』を
大好きな天竺のボーダーで作りました。
両脇には、ポケットもついて、とてもかわいいです。

昨日は、エルの中学の駅伝大会の応援に行ってきました。
三区2000mの選手として力走をみせてくれました。
結果は、残念でしたが、5年生後半から成長期と
貧血に悩まされ、長距離に関しては、走りたくても
思うように走れずにつらい時期があったので
それが、克服でき、中学でまた走れるようになった
だけで本当に良かったです。今は、本人も
走ることを楽しんでいるようなので一安心です。

バンとひめは、金曜に行われる毎年恒例の
ながなわ大会の練習を夕方しました。
バンは 『エビ跳び』を完璧に
ひめは、連続で入れるように・・・
ひめは、最初は入れなくて、怒られて
泣いてやっていましたが、最後はきちんと
入れるようになりました。子供って本当に
覚えるの早いですね。うらやましい。

f0198880_20314033.jpg

f0198880_20345464.jpg
[PR]
by skmmam | 2011-10-17 20:36
すっかり秋らしくなってきました。
毎日、とても過ごしやすいです。
朝晩は、とても寒くなってきたので
風邪をひかないように気をつけています。

最近は、運動不足とどんどん衰えていく体力改善に
がんばって、ウォーキングと腹筋運動を適度に
するようになりました。やっぱり体を動かすことって
とてもよい気がします。この調子で続けられますように・・・

ずっとねむっていた、BWのダブルガーゼで
ひめと私のチュニックを作りました。

ひめのギャザースモック首元のたっぷりギャザーが
気に入ってます。
f0198880_8393367.jpg

首元は、花柄のバイアスにしてみました。
f0198880_8421680.jpg

私用は、この形で以前無地のブラウンのガーゼで作った
チュニックが、たくさん活躍してくれたので、今度はBWで!
f0198880_8473123.jpg

こちらも、見返しは花柄の生地で・・・
f0198880_8494891.jpg
[PR]
by skmmam | 2011-10-04 08:51