楽しい時間


by skmmam

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お盆休みも、あっという間に終わってしまいました。
私は土日しかお休みなかったので、盆休み気分は
いまいちでしたが・・・・
子供達と久々にプール(室内)に行ったり、
梨園に大好きなフルーツの梨を買いに行ったりと
家族でレジャー楽しみました。
もちろん、盆踊り大会にも行き、お友達のお母さん達が
ずっと踊っていたので、後ろに並んで汗だくになりながら
踊りました。踊りもなかなか体力いりますね。

なんとか盆休みを境にこのだらだらモードを切り替え
しようと昨夜より、ミシン稼動させました。
いつまで続くやら・・にならないようにがんばります。
ずっと作りかけだった『ジャミーチュニックワンピ』仕上げを
して完成です。いつから作り始めたんだろ?完成させたので
よしとします。サイズは140。夏らしくブルーにホワイトの大きな
ドット柄で。
f0198880_7132477.jpg

裾のリボンを結び、ふんわり感が、とってもかわいいです。
f0198880_7163229.jpg
[PR]
by skmmam | 2011-08-18 07:17

ふりふり浴衣

毎日、暑い日が続いてます。
こんな中、主人もふくめ、外で働いている皆さん、
ご苦労様です。なかなか、子供の塾などなどの
用事が中心で、そんな生活になれず、相変わらず
ミシンにむかう時間が定着しない毎日です。

ここ最近、毎晩、ひめとばんは15日に行われる
盆踊り大会の踊りの練習に、張り切って通っています。
今年こそは、前から気になっていた『ふりふり浴衣』に
挑戦!と早々に型紙をゲットしたのですが、やっと
今になって、ギリギリですが、追い詰められて
製作にとりかかることができました。
衿から裾にかけてのギャザーよせも、大変ですから
がんばって・・・。と覚悟していただけに・・それほど
という感じで出来上がりよかったです。
f0198880_6275241.jpg

生地もひとめぼれしたものだったので
とってもかわいいです。下もスカートパンツなので、走り回っても大丈夫。
じっとしていないひめにもOK!
f0198880_6295942.jpg
[PR]
by skmmam | 2011-08-11 06:35