楽しい時間


by skmmam

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クッキー

今日は、お天気が悪かったので、フリマ延期になりました。
久々に、ひめと一緒に、流行のクックパッドを検索して
『クッキー』を焼きました。短時間で超簡単だったけど、
とってもおいしく出来上がり。みんなでおやつに食べました。
ひめは、分量を量ったり、型を抜いたり楽しそうでした。
こんなお休みの過ごし方もいいですね。またおやつ作り
しようと思います。
f0198880_21553990.jpg


延期になり時間ができたので、もう一着。ひらひら袖のBACKリボンTシャツ。
f0198880_21585649.jpg

f0198880_2211490.jpg

つづいて、フリマ用に作ったもの
ドクロ柄でBACKリボンTシャツ。
f0198880_22417100.jpg


バッグインバックとしじみ巾着
f0198880_2265176.jpg

f0198880_229211.jpg

明日は、お天気になってフリマができるといいな。
[PR]
by skmmam | 2011-06-18 22:11

明日はフリマ

今日は、久々にお仕事お休みしました。
いつもなら、イベント行ったり、お友達とランチですが、
今日は、家でのんびりのお休みを楽しんでいます。
FMラジオを聴きながら、とっても静かな落ち着いた時間が
過ぎています。
明日は、先月よりお友達と定例になっている フリマです。
お天気もなんとかくもりと雨は降らないようなのでよかったです。
作品も最後の仕上げ。ミシン稼動中です。
まずは、花柄Tシャツ 110.120 サイズです。120サイズは衿のリブを
変えてみました。裏にはポイントでちっちゃなポケットつけてみました。
f0198880_1136935.jpg

f0198880_11383322.jpg

夏はやっぱりショートパンツ!ミニ裏毛の無地でシンプルに
f0198880_1142451.jpg


つづいて小物。cubeトートをパープルのドットで、リボンは小花柄で超かわいいです。
f0198880_11454489.jpg

f0198880_1148826.jpg
[PR]
by skmmam | 2011-06-17 11:50

パッチワークに挑戦

土曜日は、中学校の親子ふれあい教室がありました。
奉仕作業の後、親子でパッチワークを楽しむ時間に参加。
時間も短時間だったので、コースターくらいを簡単に
製作するのかなぁ。と思っていたら、なんとファスナーつきの
ポーチ!うわぁ!!大変と思いつつお友達のお母さんたちが
かわいい。とみんなそちらを作りたいと希望するので、
つられて・・・。予想どおり細かくて手縫いなので大変でした。
ミシンでだだだぁ~が得意な私には・・・・でした。
結局時間内に完成できなかったので、宿題となりました。
でも、まだそのままです。なるべく早く完成させるように
がんばらないと・・・・・。
少し前ですが、VネックのTシャツを作りました。
ひめはピンクの方が気に入ったみたいです。
f0198880_845391.jpg

それとスキップスカートをスカラップとチェックで・・・
f0198880_8474823.jpg
[PR]
by skmmam | 2011-06-07 08:51