楽しい時間


by skmmam

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨入りですね

雨、雨、雨・・・・
毎日、憂鬱な日が続きます。
昨夜は、久々に、家族で焼肉を食べに行ってきました。
子供たちの食欲旺盛にはびっくりです。
日頃の疲れをふきとばすくらい。たっくさん食べてちょうだい。
って感じでした。
日中は、ミシンしてました。のんびりと・・・・。
ひめに頼まれた シェリーメイのお洋服をちまちまと作っていたら
めちゃめちゃ疲れました。小さいので細かくて・・・・。気長作業です。
あと少しで完成します。
ずっと作ってみたかったバッグがやっとできました。
横のリボンがかわいくて気に入ってます。りぼん好きのひめに
早速『かわいい~、私のも作って~』と言われ、いつになるか
わかりませんが『はいはい!』ってお返事です。
f0198880_1003281.jpg

f0198880_1034855.jpg

そして、妹に頼まれていた、キッズエプロン。
f0198880_106436.jpg

今日も、ミシンと家事でのんびり過ごします。
[PR]
by skmmam | 2011-05-29 10:10

-

f0198880_17581947.jpg

f0198880_1758196.jpg

先日のフリマ♪超突然だったので、参加するだけで精一杯の私。一緒に参加してくれたお友だちがテーブルなどを貸してくれ、とても素敵に商品をディスプレイしてくれました。その友達が生木をくりぬいて、そこに多肉植物をアレンジメントしていたのに、一目惚れ。かわいい。火曜にそれのワークショップがありましたが、仕事で行けなかったので、今回は、残念ですが、作ってもらうようにお願いしておきました。それを昨日受け取りに。早速、リビングに飾ったら、緑がお部屋にプラスされ、大満足です。
[PR]
by skmmam | 2011-05-26 17:58

小物づくり

久々に、急遽『フリマ』のお誘いがあってので
慌てて小物づくりで間に合わせました。
大好きな しじみ巾着 をリバティで作りました。
f0198880_1135090.jpg
<br clear=all>
夏らしく ブルーの花柄で マルシェバッグ
f0198880_11382960.jpg

[PR]
by skmmam | 2011-05-22 11:40
先日、妹より 姉妹でおそろいのタンクをフルーツ柄でと
頼まれたので、それぞれ生地の色を選んでもらい、
『おそろい』であおぞらタンクを作りました。
夏!って感じで元気一杯のタンクが完成!
お姉ちゃんは、ブルー、妹はピンクです。
最近の休日は、家事やミシン、PCとのんびりと家で
過ごしています。過ごしやすい季節ですね。
休日もこんな感じで満喫・・・・。
f0198880_19183252.jpg

[PR]
by skmmam | 2011-05-15 19:19

納品 Tシャツ

GWの長いお休みも、あっという間に、あと二日となりました。
今日は、ずっとご無沙汰だった納品に委託先へ、
ひめと二人で行ってきました。
なかなか、むかえなかったミシンもこのお休みと納品を
目標に少しだけどがんばって製作。
夏物をイベント用♪ まずは、Tシャツたちです。
ゆらら柄で パフスリーブのAラインTシャツ!
この形ギャザーでとってもかわいいので大好きです。
また、ひめ用にも沢山作ろうと思います。
f0198880_23513968.jpg

定番Tシャツ フルーツ柄で 夏にぴったり!
f0198880_23551238.jpg

裾にワンポイントのタグもつけました
f0198880_23574986.jpg

ボーダーで パフT ワンポイントにクリスタルシートで星柄
f0198880_004551.jpg

f0198880_024810.jpg

サイズはすべて 130 です。
みんなお嫁にいけますように・・・・・。
この調子で 次のイベントにむけてこつこつがんばろう。
[PR]
by skmmam | 2011-05-08 00:13