楽しい時間


by skmmam

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラグプルをショート丈で

久々に、更新です。
ずっと、作りたかった「ラグプルのショート丈」です。
f0198880_2034497.jpg

かわいい、うさぎのキルトニットで作ってみました。サイズは、残り布なので90です。f0198880_2037741.jpg

なかなか寒くてミシンにむかえませんが、また2月にオーダーものと一緒に
納品を予定しているので、気合でがんばります。
先日、実は、念願の「一眼レフ」をゲットしました。やっぱりいいですね。
じゃんじゃん、アップできたらいいんですけど・・・。
買ってから、忙しくてゆっくり使うこともできず、やっと活躍です。
ただ、せっかく良いカメラなんですけど、私の腕とセンスがいまいちですみません。
[PR]
by skmmam | 2011-01-24 20:38

オーダーもの

f0198880_17213814.jpg

f0198880_17213854.jpg

昨年、一緒にイベントをしたお友達の娘さん用にオーダーいただいた。衿付きスリップオーバーが、やっとできました。ジャガードと大好きなブルーナのダンボールニットで感じを変えて作ってみました。どちらも気に入っていただけたみたいで良かったです。おまかせで♪って、言われるとお渡しするまで、ドキドキします。そして喜んでいただけると、ほっとします。急に寒くなり、ミシンが遠のきつつありますが、ひめ用に暖かいパーカーも作りたいので、がんばります。学校へ、薄いジャンバーで毎朝行くので、猛スピードで製作です。
[PR]
by skmmam | 2011-01-11 17:21

-

f0198880_1329541.jpg

おめでとうございます。昨日より、お仕事頑張ってます。大晦日〜3日までの短いお休みでしたが、よいお正月を今年も迎えられました。なんだか、ダラダラの日々で、ミシン稼働は、寒さに負けていましたが、妹2人に簡単なネックウォーマーを思いつきで作りプレゼントしました。今年初のぬいぬいです。自分用も、また作ろうと思います。
[PR]
by skmmam | 2011-01-05 13:29