楽しい時間


by skmmam

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も、あと明日1日を残すのみとなりました。
先日、お友達と親子で(母と子)TDLへ行ってきました。
6年生になってから、各種大会を、12月始めまで、ずっとがんばってきたお友達と
一緒に応援してきたママ友でご褒美に一泊二日で・・・・。
とっても楽しかったです。
そして、先程、やっとのばしのばしにしてきた年賀状完成させました。
間に合ってよかった。
ミシンも、メンテナンスに出して昨日かえってきました。
イベントやオーダーなどで、忙しかったので、しばらくは、のんびりと
気の向くままにミシン稼動しようと思います。
では、よいお年もお迎え下さい。
来年も「amusant temps」の作品が多くの方と出会えますように・・・・・。
[PR]
by skmmam | 2010-12-30 23:48

今年最後の納品

f0198880_1481439.jpg

f0198880_1481429.jpg

f0198880_1481463.jpg

f0198880_1481463.jpg

昨日は、委託先に納品に行ってきました。久々にお店の営業日に伺えたので、お買い物もしてきました。いろんな作品があり、とても勉強になり、楽しめました。マスクとマスク入れに使おうとしじみ巾着を購入。エルには、ママが作ればいいじゃん。って、さらっと言われちゃいましたが、なかなか早々に手がつけられないし、つい、ほかのものに気をとられてしまうので、安価で可愛いんだから、よしよしです。オーダーのチェックのスパッツ。くしゅくしゅレギンス。ニット帽などを納品無事終了です。
[PR]
by skmmam | 2010-12-24 14:08

-

f0198880_14583342.jpg

f0198880_14583332.jpg

f0198880_14583328.jpg

後になりましたが、イベントに持っていったものをご紹介。まずは、お馴染みのラグプル。いくつ作ってもあきません。ロング丈ばかり作っているので、次回はショート丈も作ってみようと思います。そしてジャガードのスカート。タックを入れて。ブーツなどにとっても合いそうです。最後はブルゾンとベストをキルトニットで作りました。昨日、私の作品、とても気に入って下さり。お買い上げしていただけた。と連絡がありました。ありがとうございます。また、イベントして下さい。と言うお言葉までいただき感謝です。
[PR]
by skmmam | 2010-12-21 14:58

手づくり市

f0198880_15312679.jpg

f0198880_15312644.jpg

昨日は、お友達に誘われて、クリスマスイベント『手づくり市』に参加させていただきました。今まで、フリマくらいの参加だったので、初イベントにドキドキ!お店の一画、とても素敵な場所に作品をおかせていただき、それだけで感謝です。今までディスプレイとか?全然気にすることがなかったので、とても勉強になりました。イベントは、明日まで、やっています。豊橋名豊ビル二階。時間は10時〜17時です。是非、お時間があるかたは、覗いてみて下さい。
[PR]
by skmmam | 2010-12-20 15:31

-

f0198880_14583984.jpg

f0198880_14583925.jpg

前回、サロベを納品した際に、とても気に入ってくれたお客様が、また、別にあったら、購入したい。というお話をきいたので、作りました。こういったうれしいお知らせは、製作意欲をもりもりにしてくれます。感謝です。今月は、19日〜21日の3日間お友達のお誘いで、クリスマスイベントに参加させていただくことになりました。また、詳しくは、お知らせします。今から、ワクワクしています。あと少し、追い込みで、少しでも沢山の作品をおいていただけるように、がんばります。
[PR]
by skmmam | 2010-12-09 14:58

タートルフード

f0198880_1350142.jpg

f0198880_1350132.jpg

キルトニットで今度は、作ってみました。フードは、ボアでもこもこ。今日から12月。今年もあとわすがです。今月は、クリスマス、年末とイベントつづき。年賀状もやらなくちゃです。とりあえず、納品に向けて最後がんばります。
[PR]
by skmmam | 2010-12-01 13:50