楽しい時間


by skmmam

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

-

f0198880_1441591.jpg

f0198880_144167.jpg

f0198880_1441667.jpg

ひめ用に、ずっと作りたかったタートルフード作りました。とっても簡単で、出来上がりも、かわいい。すごくお気に入りです。自分用やエル、バン用も作ろうと思います。
昨日は、家族で、少し遠出をしました。とは、言っても、いつもと同じショッピングです。そこで、マッサージクッションに一目惚れして即買ってしまいました。なかなか気持ちよくて大満足。大活躍です〓
[PR]
by skmmam | 2010-11-29 14:04

-

f0198880_1475611.jpg

f0198880_1475739.jpg

f0198880_1475712.jpg

たまには、男の子用。と思い、襟付き半袖プルを色違いで作りました。グレーとブラウンで。最近は、なんとかボチボチ。今年最後の納品をと思い、頑張ってミシンしてます。エルは、昨日から、アメピグデビューしました。最初は、興味なさそうな素振りでしたが、きっと、すっかりはまってます。
[PR]
by skmmam | 2010-11-25 14:07

-

f0198880_1740617.jpg

f0198880_174069.jpg

今日も、のんびりとした休日でした。午前中は、ほとんど寝てました。寝溜めです。午後からは、ひめとリカちゃんのお人形で遊んだり、これまた、まったりと過ごしました。姪のおたプレで、ラグプル作りました。
[PR]
by skmmam | 2010-11-23 17:40

アスレチック

f0198880_1593870.jpg

f0198880_159384.jpg

f0198880_1593838.jpg

昨日は、久々に、用事がなく、家族全員で、アスレチックに行って来ました。本当にこんな休日は、ずっとご無沙汰で楽しかったです。ちょっとエルは、大きいので最初『え〜』って感じでしたが、たまにはひめに合わせなきゃね。案の定、ひめは、大喜びで二周もしていました。バンは、さすが男の子、先頭で、張り切っていました。慎重派のエルも、時々、へっぴり腰でしたが、頑張っていました。写真は、フェアリーニットワンピ、かわいいピンクの無地でシンプルに作りました。何にでも合いそうでバッチり♪
[PR]
by skmmam | 2010-11-22 15:09

-

f0198880_13531773.jpg

f0198880_13531776.jpg

f0198880_13531728.jpg

週末より、六年生の思い出に、大縄跳び大会にチャレンジすることになり、練習に昨日まで、かかりっきりの毎日でした。出場が決まってから、まず、第一段階の映像審査まで、練習時間は、たったの4日と厳しい状態でしたが、なんとか、目標の三分間跳び続ける!をギリギリまでがんばり達成できました。すごい猛スピード上達です。あとは、審査に通り地区予選出場ができることを願います。写真は、ひめが学習発表会で赤い魚をやるので衣装でラグプル作りました。
[PR]
by skmmam | 2010-11-17 13:53

-

f0198880_14412412.jpg

お仕事今日は、パパのお父さんが、高齢ですが、自分の歯が30本もあり、健全だということで、表彰されることになったので、みんなで表彰式に午前中行ってきました。なんと、その中でも、一番でした。すごいです。その会場は、お祭りでイベントが沢山ありました。子供たちが私の為に、木の手作りコーナーで作ったものをプレゼントしてくれました。ありがとう!
[PR]
by skmmam | 2010-11-14 14:41

-

f0198880_1933329.jpg

f0198880_1933313.jpg

今日は、1年に1回受けている健康診断でした。苦手は、バリュームを飲んでからの胃の写真です。何度やっても大嫌いです。だから、意識しちゃって、もっとダメダメ。なんとか無事に終わりましたが、後も、何だか気持ち悪くて苦痛な1日でした。写真は、先日納品してきたものです。
[PR]
by skmmam | 2010-11-09 19:33

イベント

f0198880_2003143.jpg

f0198880_2003156.jpg

昨日は、とっても久々にイベントへ♪目の保養と作品の勉強。沢山の素敵な作品に出会い楽しめました。みんな頑張ってます。そして委託先の中旬に予定されているイベントの納品もしてきました。これで、ほっと一休みできそうです。うちの子たち用にのんびり気ままに作りたいものを作ろうと思います。ラグブルとチェックパンツ。どちらも簡単で大好きなもの。これからも、いろんな生地で、まだまだ作ろうと思います。
[PR]
by skmmam | 2010-11-07 20:00