楽しい時間


by skmmam

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-

f0198880_19153661.jpg

f0198880_19153686.jpg

レンタル旧作80円。いいですね。「メイちゃんの執事」のDVDにはまってます。何回みてもおもしろい。気分転換できて◎です。今日は、雨。こんな日は、のんびりと中休みで過ごしたいです。最近は、運動会にエルのクラス。赤組の勝利を祈願して赤タスキを人数分縫ったり、陸上大会に向けて横断幕を縫ったり。と頑張ってます。もちろん、イベント用の子供服もコツコツと。写真は、ストレートとスキニータイプのダブルウエストのズボンを2本。ダブルウォッチとデニムで。ひめに履かせたらぴったりで格好良かったです。まずは、イベントに持って行きます。
[PR]
by skmmam | 2010-09-30 19:15

見学

f0198880_12403358.jpg

f0198880_12403321.jpg

今日は、午前中仕事をお休みして、フリマの下見にお友達と行って来ました。ハンドメイドのお店も数点ありました。全体的には、リサイクルの子供服が多い感じでしたが、そんなに堅苦しくなく、青空の下で、自由にみんな楽しんでいたような気がします。次回できれば参加してみようか?と思います。最近は、エルの運動会の応援グッズで赤色のタスキ作りに終われてます。クラス全員分をちまちまと縫ってます。白組に勝てるように思いを込めて。写真は、ハーフパンツ。男の子用を久々に作ってみました。
[PR]
by skmmam | 2010-09-15 12:40

サロベットチュニック

f0198880_1226128.jpg

f0198880_12261223.jpg

今日も暑いです。昨日は、中学の運動会を暇だったので覗きに行ってきました。午後からだったのですが、とにかく日差しが強く。暑かったです。来週の運動会。1日大変な日になりそうです。エルは、最後の運動会になります。3人とも一生懸命応援します。ミシンは、最近停滞気味。遅れを取り戻してがんばります。写真はサロベットチュニック。ブルーナの生地で作りました。
[PR]
by skmmam | 2010-09-12 12:26

暑いです。

f0198880_20253913.jpg

毎日、暑い日が続きます。いつになったら、夏は終わるのかな。子供たちは、新学期が始まり、忙しい毎日が戻ってきました。炎天下の中、運動会の練習頑張ってます。我が家は、スポーツ馬鹿なので運動会大好きです。ミシンの方も毎日コツコツやってます。10月初めにフリマにでようかな?と検討中です。まずは、3人に。ひめとバンは、半袖Tシャツ。エルは、タンクがよいとのことなので、イカリ柄でオソロで作りました。
[PR]
by skmmam | 2010-09-07 20:25