楽しい時間


by skmmam

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フェアリープル

f0198880_1630833.jpg

f0198880_1630827.jpg

まだまだ、暑い日が続きます。とてもエアコンなしでは、過ごせません。でも、気づけば8月も終わりです。夏物から秋物にミシンも早めに切り替えました。いつも、遅くて焦るので・・。10月には、フリマに出店しようかな。と思いつつ。頑張ってます。さて、我が家のエルは、日曜日から、洋上教室に三泊四日で出かけてます。いないと少しさみしいですね。明日、帰ってきます。楽しめているとよいです。写真は、七分袖で、ずっと作りたかったフェアリープル。パープルとピンクで作りました。とってもかわいい形で、早くひめに着せてみたいです。
[PR]
by skmmam | 2010-08-24 16:30

終わりました

f0198880_20362258.jpg

お盆休みも、土日のみで終わってしまいました。土曜日に陸上の大会が終わり。私の夏の大きな行事もようやく終わった。って感じです。昨日は、やっと美容院にも行って、バッサリショートへアにしてきました。残すは、宿題の最終チェックです。長い。と思っていた夏休みも、あと少しです。ミシンはマイペースでやってます。バンのハーフパンツ完成です。
[PR]
by skmmam | 2010-08-16 20:36

f0198880_6531184.jpg

f0198880_6531187.jpg

一昨日、歯茎が痛いとひめが言うので、見てみると下の歯の下から、永久歯が生えてきていたので、初歯医者さんへ行って来ました。そして乳歯を抜いてもらったようです。実は、最近みんな歯が抜けてるのに・・。どうして私はまだなの?ってずっと言っていたひめ。念願かなってとても帰ってきてから、嬉しそうにはしゃいでました。そして横の歯もぐらぐら。ってニコニコ顔。だけど、前歯が2つも抜けたらおかしいよ。写真は、ふりふりワンピース。ハート柄といちご柄。先日納品してきたものです。またダラダラモードで稼働率が一気にダウンです。切り替え切り替えです。
[PR]
by skmmam | 2010-08-06 06:53

-

f0198880_1955861.jpg

f0198880_1955852.jpg

昨日は、納品に仕事を終えてから行ってきました。今回は、頑張って子供服を13点短期間で製作です。どれもお気に入りのものばかりで、帰って来てから、ハンガーに完成品がかけられていたものが一気になくなり、がらんとした風景が、さみしかったです。また、ハンガーラックが素敵な作品でいっぱいになるようにこの調子でコツコツいこうと思います。写真は、ギャザーキャミとヨークチュニック。納品ものばかりで子供たちのものが全くだったので、少しの間は、我が家のものがんばります。
[PR]
by skmmam | 2010-08-03 19:05