楽しい時間


by skmmam

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

納品

昨日、なんとか数点ですが、5/1.2のイベントに向けて、Tinyさんへ納品に行ってきました。
やれやれです。やっぱりお洋服作りが私は好きかな・・・。この調子で定期的に納品が
できるようにがんばろうと思います。
では、ぬいぬい・・・
 パパのカモフラ柄の残り布でひめにスカッツを作りました。なかなかふりふりがちょうどよく
 はいてみるとめちゃめちゃかわいかったです。
f0198880_8293292.jpg
 以前、ご購入いただいたお客様から、好評で サイズ違いをと頼まれました。ハーフパンツ♪
こんなお声を聞けると、とてもうれしくて・・・。製作意欲も満点になりますね。
f0198880_8323128.jpgf0198880_8325758.jpg

 ハーフパンツを マリン風で!夏って感じでブルーのボーダーで作りました。
f0198880_8345713.jpg

 少し前に作った、ギャザースモック 今回は 半袖を。こちらもお気に入りで何枚を作ってます。
f0198880_8363520.jpgf0198880_8365392.jpg
f0198880_8371864.jpg

 最後はピンタック入りのヨーク入りTシャツ!
f0198880_8382892.jpg
 おまけで、パパ製作のミシン糸収納スタンドも納品してきちゃいました。
f0198880_8393843.jpg
[PR]
by skmmam | 2010-04-30 08:44

新学期

4月6日に無事、入学式を終え、一番ちびの『ひめ』が小学校へ。
なんか、とってもお姉さんになった気分ですね。
一年生になったんだから、なんでも自分でできる。って感じで
急に成長しちゃいました。びっくりです。
毎朝、おねえちゃん、お兄ちゃんと一緒にランドセルしょって
しっかり小学生してます。毎日ワクワクして通ったくれているので
とっても助かります。
ミシンの方も暖かくなってきたので、順調ですね。
夜も、ひめが、おねえちゃんたちと一緒のお部屋で寝ることになったので
一緒に添い寝ぐぅ~がなくなりました。イベントが続くのでそれにむけて
少しづつがんばろうと思います。
まずは、ずっときりっぱなしで、放置してました。やっと形になりました。
パープルダブルガーゼチェックのラナンキュラスのチュニックです。襟ぐりは、花柄にしてみました。
いちよう、エル用に・・・
f0198880_176691.jpg

重ね着用 襟付きスリッププルオーバー とっても気に入ってます。 ひめ用に
f0198880_1773336.jpg

入学グッズで、 バン用に 恐竜柄でトートバッグ。 ひめ用で、ペットボトルケースです。
f0198880_1785649.jpg
f0198880_1791773.jpg
最後は、おまけで、パパ用です。迷彩柄のトレーナーです。ちなみに釣り用です。
f0198880_1711821.jpg
[PR]
by skmmam | 2010-04-09 17:12