楽しい時間


by skmmam

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が家の子供たちも、春休み中。
明日からは、ばぁばと一緒に東京に住む妹の家に土曜日まで
遊びに行く予定です。しかも新幹線です。
とっても楽しみにしてます。只今お出かけの準備中のようです。
私とパパはお留守番です。
入園グッズ、少しづつがんばってます。今回は、ひめリクエストの布で
全て製作しております。まずは、シューズ入れとコップ入れ、マスク入れです。
f0198880_17195674.jpg

ちょっと、シックなニットカーデを ひめ用に作ってみました。春は、はおりもの全体必要ですよf0198880_17215327.jpgね。
[PR]
by skmmam | 2010-03-31 17:22

よいお天気ですね

ずっと、雨で憂鬱な週でしたが、週末はお天気に恵まれよかったです。
午前中は、子供たちの陸上教室があったのでいってきました。
そして、今日は、ひめが体験でお初の陸上教室でがんばってきました。
ちょっとお疲れのようですが、お兄ちゃんがゲームをやる!と言い出したら、
すぐに元気になってしまいました。ゲーム好きは困り者です。
明日は、久々にイベントにお友達といってきます。
とってもたのしみです。資材や掘り出し物、刺激をいっぱいもらって帰ってきます。
そして、少しですが、納品してこようと思います。
まずは、ホットパンツ ストレッチデニムで・・・。これからの季節は大活躍してくれるとよいです。
f0198880_13402573.jpg

春色のギャザーたっぷりのスモックです。小花柄で、首元は、チェックのバイアスでくるみました。
f0198880_13413497.jpg

最後は、ひめ用のギャザースモックです。上のパープルか?ブルーか?と聞いたところ
パパとひめがブルーということなので・・・・こちらをひめ用にしました。
f0198880_13431129.jpg
[PR]
by skmmam | 2010-03-27 13:44

三連休

楽しみにしていた三連休は、あっという間に終わってしまいました。
今回は、特に子供の予定がなかった為、のんびり過ごせたような気がします。
一日目は、掃除などをした後、サプライズでランチに出かけました。
子供たちは、パンの食べ放題がお気に入りなので、とっても喜んでくれました。
こんなに楽しそうな顔をみると私自身もとっても幸せな気分で大満足です。
今日は、ひめ恒例の「プリキュアの映画」を見に行ってきました。
プリキュアは結構、かわいいので映像をみているだけでも、楽しいです。
女の子に人気があるのわかる気がします。
あとは、暇をみつけては、ミシン三昧でした。
姪の入園のお祝いに スモック♪ 大急ぎで作りました。
f0198880_1825783.jpg

そして、ひめ用 ダブルウエストパンツ f0198880_1841393.jpg

ベルト通しもつけて、バッチリ 細身のジーンズで、ウエストはニットで総ゴムです。
f0198880_1853374.jpg

[PR]
by skmmam | 2010-03-22 18:06

納品

昨日、13日に久々に納品にいってきました。
やっぱり、納品日を決め、製作にとりかかるが1番稼動率アップです。
短期間だったので、数点しか納品できませんでしたが・・・・。
今月末のイベントには間に合い、ほっとしてます。
この調子でイベントまで、もう少しがんばろうと思います。
あと、こどもたちの春物。入学、進級にむけて必要なものも
製作です。
では、まとめて   お気に入りのトートバッグ 通学のサブバッグに・・・。
f0198880_0184511.jpg f0198880_0193991.jpg

  バッグインバッグ  バッグの中の小物整理に・・・・。
f0198880_0221522.jpg

  ニットワンピースとデニムのホットパンツf0198880_0233647.jpg

  最後は、ストレートとブーツカットパンツ 2ほん 
f0198880_0245132.jpg


[PR]
by skmmam | 2010-03-14 00:26