楽しい時間


by skmmam

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キルトパーカー

パープルのドット柄で、キルトのパーカーを作りました。
ひめ用、3連休のお出かけが延期になったので・・・。
なんとか来週に間に合わせようとがんばっで完成です。
とても気に入っている布だったので、細かいところまで
気をつけて大事に大事に仕上げたので、久々に完成度高いです。
ファスナーつけは苦手なので、今回はスナップボタンにしました。
脱ぎ着はしやすいと思います。
今日で連休も終わりです。明日から仕事。ミシンの方も順調です。
このまま次の作品と沢山製作して楽しみたいと思います。
f0198880_18571651.jpg

[PR]
by skmmam | 2009-11-23 17:00

インフルエンザ

我が家は、先週末より『新型インフルエンザ』大流行です。
日曜日、バンより始まり、治りかけたところにエル、そして今日
とうとうひめまでうつってしまいました。症状はその子その子違いますが
残念なことに連休に予定していた、TDL行きは、延期。
と~っても残念です。その分、ミシンに没頭します・・・・(泣)
男の子用、青のスター柄で・・・ポイントのタグはちょっと、バンくん
最近男の子になってまいりましたので、嫌がるかな?と思いやめて
おきました。
f0198880_1265571.jpg



f0198880_128853.jpg

↑ そして、ずっと作りたかった麻の斜めがけバッグを自分用で作りました。
[PR]
by skmmam | 2009-11-21 01:30

スタートレーナー

ずいぶん、寒くなってきたので、慌ててトレーナーを製作してます。
今回は、おそろです。まず、女の子、エルとひめ用。
ピンクのスター柄で作りました。
日曜より、我が家の坊ちゃま、インフルエンザです。
先週に引き続き、お仕事なが~いお休みしてます。
自分が仕事に行っていることを忘れてしまいそうな・・・。
明日からは、しっかりと元のペースに戻してがんばります。
裾には、先日購入した消しはん『amusant temps』の
頭文字『at』をいれて作ってもらいました。早速ちょっと大きめですが
ポイントでつけてみました。

f0198880_1920370.jpg

[PR]
by skmmam | 2009-11-17 19:23

デニムパンツ

初めて、家にありあわせたストレッチデニムでパンツを作りました。
ポッケと裾はパープルの花柄でかわいくして、裾は、わかりにくいでが
切り替えになってます。ひめ用に作ったらぴったりで大活躍間違いなしです。
まだ、あまっているので、裾にもこもこ生地などをつけて
流行のショートパンツもよいかな?って考えてます。
でも、まだまだ先になりそうですけど・・・・。
昨日は、またまた迷彩柄を購入してしまいました。
旦那より、今度は冬使用でトレーナーをと頼まれたので
早速裏毛ニットを、作りたいものだらけなので、いつになるのやら?
f0198880_13154749.jpg

[PR]
by skmmam | 2009-11-14 13:16

ボーターロンT

大好きなブラウンのボーダーで、ロンTを作りました。いちよう、バンくん用です。
実は、水曜日から、お仕事お休みなんです。とっても優雅に過ごしております。
といいたいところですが、あれもこれもとやりたいことばかりで、
何だか仕事行ってる時よりバタバタ忙しいような気がします。
でも、しっかりとミシンは楽しんでいます。
来週末は、子供たちと、TDLに東京にいる妹のところへ
遊びに行きながら行く予定です。
それに向けて作りたいものが、まだまだあるので、がんばろうと思います。
f0198880_1195489.jpg

[PR]
by skmmam | 2009-11-13 11:12

ペンケース

f0198880_164151100.jpg

我が家のひめ様、リクエスト!塾に持って行きたい!と『ペンケース』を作りました。ブルーのハチさん柄は、先日のイベントで、ひめがチョイス。この布でと、何度も言われ、がんばって作りました。気に入ったようで、よかった。よかった。
[PR]
by skmmam | 2009-11-12 16:41

バックインバック

f0198880_03424.jpg

前回のイベントから、無事終えたことに、ほっとしてしまい。なかなかミシンが・・。子供たちの冬物を量産したいと思いつつ。脱線し、一緒に参加させていただいたお友達の作品にあったバックインバックをやっと製作できました。これで、やっとバックの中身が整理できそうです。次は、一緒に持つようショルダーバックを作ります。
[PR]
by skmmam | 2009-11-12 00:34

ありがとうございました

f0198880_22261098.jpg

昨日は、素敵なお店『もくりん』さんで三回目のフリマを無事終えることができました。お友達のAちゃん。一緒にやらせていただいたK&Yさん。ありがとう!とても楽しい一日でした。今回は、お店の中のお部屋を貸していただき、フリマというより1daySHOPと言った感じでよい経験をさせていただきました。お店の中はとても素敵なとこばかりで家具1つ1つ。照明までもお洒落に心配りされておりみているだけて感激でした。沢山情報交換もでき、ハンドメイドをお互いがんばる仲間として刺激なども受け勉強にもなりました。
[PR]
by skmmam | 2009-11-01 22:26