楽しい時間


by skmmam

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バケツ型トート

f0198880_0362536.jpg

この『バケツ型トート』も私のお気に入りバックの1つ。何個作っても、また作りたくなる作品です。フリマ最後の完成!先日のベストとお揃いの柄で作りました。いよいよフリマ第三弾!明日はお店ね一室を借りてやる1daySHOPのようなものになるのかな?同じフリマをやられる方からお誘いいただき参加させていただきます。
[PR]
by skmmam | 2009-10-31 00:36

トート

f0198880_023577.jpg

少し前に完成させました。トートバック。子供の学校のサブバックでもよいかな?と思います。最近は、いろいろな事が自分にあって何だか落ち着かない毎日です。喜怒哀楽が激しいとでも言うのかな?きっと子供にも影響がなんて考えてしまうと益々頭を抱えたくなります。製作している時は、とても穏やかな気分になれます。やっぱりミシンは私の生活にかかせません。今日は、デジカメケースを完成させました。また、明日紹介しようと思います。
[PR]
by skmmam | 2009-10-29 00:02

ベスト

f0198880_8284984.jpg

だんだん冷え込んできました。ベストなど重ね着で温度調節したいですね。我が家のお子様のものも冬物を製作しないとと焦ってます。写真は、110サイズのベスト。ポッケと裾にレースをつけてボイントです。
[PR]
by skmmam | 2009-10-28 08:28

長袖T

f0198880_1837555.jpg

少し前は、パープル系の花柄で女の子用の長袖Tを作ったので、今度は、カーキで男の子用をロボット柄で作りました。土曜日に参加するフリマに持っていきます。今回は洋服類を少し増やしてみようとがんばってます。ぎっくり腰は、だいぶよくなってきました。でも、背中はこちこちで肩凝り。まだまだ不調で油断禁物です。
[PR]
by skmmam | 2009-10-26 18:37

そしてもう1つ

f0198880_1512337.jpg

[PR]
by skmmam | 2009-10-25 01:51

DSポーチ

f0198880_1485533.jpg

前回のフリマに間に合わせようと裁断してあった『DSポーチ』やっと形になりました。なかなかベストサイズでよい感じに仕上がり大満足です。柄もひめに懇願され一緒に決めた1つは双子パンダちゃんでかわいいのができました。
[PR]
by skmmam | 2009-10-25 01:48

フリマ

f0198880_173325.jpg

遅くなりましたが、日曜日に、無事二回目のフリマを終えることができました。今回も、沢山のお客様に沢山お誉めの言葉をいただき嬉しかったです。今回は末っ子のひめがお手伝いにきてくれました。お店やさんごっこがちょうどマイブームだったので、楽しかったんじゃないかな?昨日より、疲れのせいか『ぎっくり腰』の私。つらいです。やっとまた、稼働しだしたミシンも、ゆっくりペースでやってます。
[PR]
by skmmam | 2009-10-24 01:07

コインケース

f0198880_20343877.jpg

連休最終日に完成させたコインケース♪作りたいものは、沢山あるのに、なかなか進みません。時間が欲しい。今日は、今からバレーの練習行ってきます。
[PR]
by skmmam | 2009-10-14 20:34

ハーフパンツ

f0198880_1923366.jpg

連休中は、思ったよりミシン。忙しくてはかどりません。土日は、2日間みっちり、エルの陸上大会に向けて練習がありました。下二人は、ばぁばの実家のお祭りへ。そして今日は午後から近くの遊園地で遊んでます。写真は、100サイズのハーフパンツ。どちらもかわいくできました。お休みも終わりです。フリマまで、あと少し追い込みがんばります。
[PR]
by skmmam | 2009-10-14 19:02

連休

f0198880_1914652.jpg

さぁ、連休です。この3日間が勝負です。18日のフリマに向けてがんばります。沢山、やりたい事があって、あっという間に終わってしまいそうですが、有意義に過ごしたいと思います。久々の完成です。エコバック、トートバック何でもありの大きなざっくりバックと、大好きで何個も作ってます。ショートパンツ、今回は、100サイズで作ってみました。まだまだ、作りかけのものが控えてますが、資材待ち(泣)
[PR]
by skmmam | 2009-10-14 19:01