楽しい時間


by skmmam

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ

f0198880_20144196.jpg

初フリマまで、あと2日!ドキドキ、わくわくの複雑な気分。まだまだ、準備がいまいちで心配ですが、参加させてもらえるだけで、十分です。不馴れなので、皆さんに迷惑かけないようにがんばります。今晩は、今から、バレーの練習に行ってきます。それから、ミシンがんばります。写真は、ダブルガーゼの重ね着スカート。おうちの形をチェックでポイントに!それとネックストラップです。
[PR]
by skmmam | 2009-09-30 20:14

まとめてアップ

f0198880_075414.jpg

連休も、今日で終わり。明日から、仕事行きたくないモードです。朝から、一人で楽しみにしていたイベントへ行き、ゆっくり見て回ってきました。沢山のやる気とお勉強ができました。いよいよ初フリマまで、残りわずか。お休み中、がんばって完成させたもの。右上から、キッズ用ストール。黒のチェックギャザースカート。スパッツ二本に母子手帳ケース2個です。
[PR]
by skmmam | 2009-09-24 00:07

-

f0198880_632745.jpg

昨日は、ひめの『交通安全教室』がありましたので、仕事お休みしました。午前中は、のんびりミシンしてました。優雅!午後からは、園へ。チビッコ警官の衣装を着て、お勉強。とてもかわいかったです。でも、やはり三人目となると感動が・・。新鮮さにかけるというか・・?反省です。ごめんね。ひめ。写真は、トートバックミニ。ちょっといつもとは、布の雰囲気を変えて作ってみました。この布、ひめのリクエストで購入。やっと形になりました。またまた、ごめんなさい。今は、小サイズのトート製作中です。
[PR]
by skmmam | 2009-09-16 06:32

布屋さんへ

f0198880_1211449.jpg

お休みは、委託先へ用事で出かけたり、ショッピングなど、充実したものでした。もちろん、ミシンもがんはりました。なかなか稼働すると夢中になって寝るのがついつい遅くなってしまい寝不足気味です。でも、お休みだから♪なんて考えちゃうと余計安心してしまいだめですね。日曜日は、思いがけず、パパ友で、つり道具の店へ行くなんて聞いてしまったので、私も便乗。大好きな布屋さんが近くなんです。行かないわけにはいきません。とっても楽しかったです。写真は、ドクロ柄のストレートパンツとブラウン、パープルのショートパンツ。
[PR]
by skmmam | 2009-09-14 12:11

-

f0198880_633966.jpg

大好きなパープルで、シンプルに麻の巾着とネックストラップを作りました。昨日は、午後からお休みをもらい、主人のお父さんの手術に行ってきました。大したことない手術とは、聞いていたものの心配でした。どうしても心配がつのるとマイナス思考で、余計悪循環。無事終わった時は、本当にほっとしました。やっぱり、健康は一番の宝物です。
[PR]
by skmmam | 2009-09-11 06:33

日曜日

f0198880_13124927.jpg

昨日は、欲しい本を探して、いろいろと走り回り。やっと手にした時は、嬉しかった。広げて読んでみたら、作りたい服ばかりで、ワクワクしたり。相変わらず、ミシンミシンです。夕方は、子供たちと中学のグラウンドへ。ひめは、一輪車。バンは、倒立の練習。そこで、50m走対決!がんばりましたが、エルには、負けて、悔しかったです。スポーツの秋。真面目にトレーニングして、エルに勝つ!なんて考えたりしちゃいました。写真は、ひめ用秋色Tシャツ!
[PR]
by skmmam | 2009-09-07 13:12

打合せ

f0198880_12383148.jpg

昨日は、夕方二時間ほど、Aちゃんと、いっぱいお話しました。フリマ、1dayショップ、イベントなどなど夢を語りながら。お互い情報交換したり、刺激しあったりして、ますます力入っちゃいそうです。そして、夜は、パパにまたまた木工品のお願いです。作品をかけるハンガーかけを依頼。おまけに、作品を飾るちょっとしたディスプレイ棚。早速、材料調達に出かけてくれました。ありがとう!写真は、Tシャツ。バン君用。秋色ブラウンで!ちょっとかわいすぎるきな。って感じです。
[PR]
by skmmam | 2009-09-06 12:38

けんか

f0198880_1133971.jpg

バンとひめ。喧嘩ばかりです。今日は、久々に予定のないお休み。少し部屋の片付いていないところを整理しました。午後からは、美容院へ行ってきます。夕方は、友達のAちゃんと、フリマの打合せです。写真は、シューズ入れ。男の子用と女の子用を作ってみました。
[PR]
by skmmam | 2009-09-05 11:33

f0198880_8185576.jpg

朝晩が、とても涼しくて過ごしやすいです。特に、最近は、朝が好きです。一日のスタートで今から仕事はちょっと・・ですが、目覚めもよく家事のやれてないところも最近は朝にできます。逆に夕方〜夜は、その分。ゆっくり♪のんびり気分で過ごすようにしてます。このペースを大事にしていけたらよいです。『ミニグラニーバック』完成です。『わたしもママと一緒』って感じでお出かけできるように作ってみました。
[PR]
by skmmam | 2009-09-03 08:18

目標

f0198880_6272267.jpg

今日から、2学期が始まります。長かったような?短かったような夏休みも、終わりです。がんばろう!私自身も、10月に近くで行われる子育て支援グループ主催の『フリマ』に友達と初参加することになりました。 小さなお店やさんからスタートですが、沢山の方に喜んでもらえるように、手作りで、ぬくもりのある作品の製作がんばろうと思います。第1号は、『チョークバック』秋色ブラウンと大好きなイカリ柄カーキで作りました。
[PR]
by skmmam | 2009-09-01 06:27