楽しい時間


by skmmam

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

迷彩Tシャツ

f0198880_22414258.jpg

初めて、パパのもの作りました。最近『鯉釣り』にはまってるパパ。昔の同級生の仲間と、週末は近くの川で楽しんでいるようです。なんでも、そこに来ている鯉釣りのプロが迷彩服を着ているらしく、自分も!と最近は服装にもこだわり、作ってあげることに決めました。いつもは、自分のものは作らないでよい!と言っていたパパも、迷彩のTシャツは即OKでした。
[PR]
by skmmam | 2009-06-28 22:41

Tシャツ

f0198880_9491149.jpg

白いシンプルなTシャツ。衿をチェックのバイアスにして、裾の所に『おうち』をポイントにしてみました。このデザインかなり気に入りました。また別の色でも作ってみたいな。明日、イベントに納品で持って行きます。
[PR]
by skmmam | 2009-06-27 09:49

Tシャツとパンツ

f0198880_1414492.jpg

120サイズで切り替えに少しギャザーのTシャツと裾にレースいっぱいのラブリーなショートパンツを作りました。最後の追い込みで週末はがんばります。今日は、授業参観!バンの音楽のリコーダーの発表みてきました。時々、指があやしかったけど、一生懸命がんばっていたので、◎。仕事の一時間の昼休みに行き、戻って仕事。と超ハードでした。
[PR]
by skmmam | 2009-06-20 01:41

リメイク

f0198880_024021.jpg

写真は、少し前に長袖のTシャツを半袖にリメイクしたもの。ずっとグレーでドット柄のTシャツが作りたくて、それならと思い、袖と丈を調整。長袖は、少し失敗作で、なかなかエルが着てくれなかったので、これで活躍してくれるかな?
[PR]
by skmmam | 2009-06-18 00:02

チュニック

f0198880_23285645.jpg

週末から、ぼちぼちとミシンがんばってます。ずっと作りたかった、黒のチェックで自分用のチュニック作りました。
今日は、朝から、布団ほしや、シーツ洗い。月曜にしては、珍しく、フットワークが軽い。こんなペースで毎日過ごせたら◎です。
[PR]
by skmmam | 2009-06-15 23:28

夏色で

f0198880_16591551.jpg

リネンのトマト色のチェックで、120サイズのハーフパンツを作りました。とっても元気一杯で夏にピッタリです。今日は、岐阜のアウトレットへ。パパとエルと三人で行ってきました。バンとひめは、買い物と言うと『行かない』ちゃんになってしまったので・・。目的は、スポーツ洋品の買い出しです。友達に安い。とおすすめと聞いていたので、行ってみました。
[PR]
by skmmam | 2009-06-14 16:59

いまいち

f0198880_20154640.jpg

6月末のイベントには、納品をと考えているのに、頭ばかりで考え込み。行動に移せない日々。何をするにもやる気がでなくて、なにげに毎日が過ぎるばかりです。どこかで、がんばりモードにしたいです。そんな今もダラダラモード。写真は、少し前に従姉妹のお祝い用に作りました。6月末が予定日みたいです。
[PR]
by skmmam | 2009-06-13 20:15