楽しい時間


by skmmam

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またまた

f0198880_184025.jpg

『バケツ型ミニバック』またまた作りました。今回は、叔母の頼まれものです。気に入ってもらえるとうれしいです。週末は、金曜日、お休みというだけで、ルンルンです。気持ちにもゆとりがもてます。バタバタの週で、お弁当の日々。お休みも、予定があり、忙しいですが、楽しもう♪と思います。
[PR]
by skmmam | 2009-05-30 01:08

半袖チュニック

f0198880_23132826.jpg

夏に向けて、自分用にチュニックを作りました。他にも、黒のダブルガーゼのワンピースなど作りたいな。って思っていますが、なかなかお気に入りの形の型紙がないので困ってます。今日は、小学校がお弁当の日で、昨夜は、何だか寝坊しないよう気になってぐっすり眠れなかったので、もう寝ます!
[PR]
by skmmam | 2009-05-25 23:13

一輪車

f0198880_2354093.jpg

ひめ、只今『一輪車』がんばって特訓中です。園でも、練習している様子を見掛けたので、昨日、買ってあげることにしました。黙々と何度もチャレンジしてます。乗れない私はただそばで見守るだけですが、ガンバレ!って声援送ってます。後は、練習に付き合うことぐらいしかできないので、今日は、時間を作って沢山練習しました。
[PR]
by skmmam | 2009-05-24 23:54

f0198880_23384366.jpg

お休みの2日間は、雨。こんな天気の日は、何だかスッキリしないものです。午前中は、バタバタと過ぎ。午後からは、サスペンスのテレビを見ながら、従姉妹が6月に出産をするので、そろそろお祝いの準備の、裁断していました。夕食は、昨夜から、エルとバンが『たこ焼き』作りにはまり、バンのリクエストで今日もたこ焼き。さすがに最後の方は、もういいな。って感じでした。エルの『スモック』夏用に完成です。
[PR]
by skmmam | 2009-05-17 23:38

納品

f0198880_173119100.jpg

今日は、納品に行ってきました。久々にお店の中も模様替えされて、ゆっくりみることができ、いろんな作品をみて刺激と勉強になりました。また、今夜からがんばります!
[PR]
by skmmam | 2009-05-16 17:31

バス遠足

f0198880_041425.jpg

金曜日は、ひめとバス遠足に、動物園へ行って来ました。何度か行ってる所なので、友達と一通りみて、早々とお弁当を食べました。食べ終わってからは、遊具で遊び、帰って来ました。そして二人で家でお昼寝です。楽しかったね。写真は、納品最後の作品、サニタリーケースとパフTシャツ。
[PR]
by skmmam | 2009-05-16 00:41

母の日

f0198880_63349100.jpg

昨日の『母の日』は、例年どおり、みんなから、沢山のプレゼントをもらいました。パパとエルは、夕食にスパゲティとバーグシチュー。おいしくておかわりしちゃいました。そして、エルとバンからは、サプライズ。夕方に突然!似顔絵、手紙。大好きなチョコレートをもらいました。ひめからは、カラフルな紙粘土で作ったイモムシさんの手作りカードたてに似顔絵。とっても上手にかわいくできていました。また、写真はアップします。バンのパンツの残り布でバケツ型トート作りました。
[PR]
by skmmam | 2009-05-11 06:33

アームカバー

f0198880_135990.jpg

母の日のプレゼント。アームカバーが、なんとか間に合いました。ガーデングローブと一緒にあげようと思います。今日は、イベントで沢山、吸収してきました。その後、久々に子供たちと公園で遊んできました。帰ってきてからは、目がかゆいし、鼻は、つまるしで苦しいよ~。
[PR]
by skmmam | 2009-05-10 01:03

週末

f0198880_046872.jpg

GWあけの2日間は、なんとか過ぎました。でも、平日は、やっぱり何かと忙しく、夜になると「疲れたぁ」とぐったりです。案の定、昨夜は、ゆっくりテレビでもみよう♪なんてミシンがしっかりお休みしてました。今日は、母の日のプレゼントづくりが、ずっと先伸ばしになっていたので慌てての作業です。あと少しかかりそうなので、明日ぎりぎりできるかな。写真は、先日完成させた『シューズ袋』真ん中は、バンからリクエストでバン用。両サイドは、納品用に作りました。
[PR]
by skmmam | 2009-05-09 00:46

終わり

f0198880_23252011.jpg

長いと楽しみにしていたお休みも、とうとう終わってしまいました。まだ、いまいち明日から仕事?って感じで休み惚けかな。最終日も生憎の雨。うちの中で、なんとなく過ぎてしまいました。少し喉が痛いので、風邪をひいたようです。お天気なら、子供たちと外で遊ぶ予定も×残念です。でも、ミシンは順調に稼働!作りかけのバンのハーフパンツを一気に仕上げ。残り布でバックとエルの服の型紙をとる作業をがんばりました。
[PR]
by skmmam | 2009-05-06 23:25