楽しい時間


by skmmam

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0198880_19424100.jpg

今日は、年長になって初の保育参観。親子で兜を作りました。とっても短い時間だったので、猛スピード。絵ごころのない私には苦手分野ですが、ひめと協力して完成させました。プレゼントで、お歌も披露してくれましたが、さすが年長さん。って感じで成長を感じ。とっても上手でした。
[PR]
by skmmam | 2009-04-22 19:42

日曜日

f0198880_23164499.jpg

ひめのシューズ袋とコップ袋。シューズは、みんな持ち手にとおすものを持っているとのことで、私のはついてないから、つけてほしいとの事。コップは、巾着の紐が長いものがよいと、注文があり、まだ今までのものが使えますが、年長さんになったので、がんばって作ってあげました。これなら◎でしょ。今日は、早朝よりエル、バンの陸上の大会があり、応援に行ってきました。100mと50mをそれぞれ一生懸命走り、自己ベストと好成績を残す事ができました。がんばったね。
[PR]
by skmmam | 2009-04-19 23:16

順調です。

f0198880_2344029.jpg

ミシンコツコツと頑張ってます。肩凝りは、なかなか治りません。いったい何が悪かったのかな?ここまで、しつこいと今後は、気を付けないとと慎重になりますね。昨夜は、思いつくままに、沢山裁断しました。夏に向けてマリンなイメージの作品作ろうと考えてます。今日は、甥のオタプレ用にTシャツの裁断しました。形になるの楽しみにがんばります。写真は、スカート大好きのひめに短めでスパッツつくりました。
[PR]
by skmmam | 2009-04-18 23:44

あちこちが・・

f0198880_23362610.jpg

二日くらい前から、肩凝りがひどくてつらいです。ひどくなると首もまわらず、肩もあがらない。その上、両足の裏にできたうおのめが、とうとう痛みだし。絶不調です。なんとか気持をいれかえようとがんばって、ずっとご無沙汰だったミシンに少しだけむかいました。コツコツがんばって次回の納品製作。頼まれもの。プレゼントなど、少しづつ完成させていきます。写真は、少し前に作ったひめのスモック。かわいいピンクのチェックがやっと形になりました。
[PR]
by skmmam | 2009-04-16 23:36

水とおし

f0198880_2021691.jpg

今日は、ポカボカよいお天気だったので、沢山布を水とおししました。先週末、東京に住む妹宅に家族で遊びに行き、念願の日暮里やっと行ってきました。なんとパパがきを使ってくれ、一人で行かせてくれたので、ゆっくり満喫して、掘り出しものをいっぱい買ってきました。ネットの予約販売の布も届き、今は布の山です。今週は、疲れが残り悲しいことにミシン全然できませんでした。今晩から、また楽しくミシンしたいです。
[PR]
by skmmam | 2009-04-03 20:02

長袖T

f0198880_19405799.jpg

バンに、長袖Tを作りました。しかも、シンプルに白。彼には、この色は、恐怖ですが、どうしても、何でも合わせやすくて、シンプルなものを作りたかったので思いきって。今週は、なかなか長い一週間です。早く休みにならないかなぁ。
[PR]
by skmmam | 2009-04-03 19:40