「ほっ」と。キャンペーン

楽しい時間


by skmmam

ふたごちゃん巾着

久々に、小物作り。
コロンとしたかわいらしい形が
一目で、気に入りました。
少し小さめですが、バッグの中に
入れて持ち歩くのに便利です。
f0198880_21261054.jpg

名前のとおり、2つの巾着が
別れて1つになってます、
f0198880_21261227.jpg

あめや、リップなどを分けて
入れられますよ。
f0198880_21261335.jpg

あっという間にできるので、
また別の生地でも作ってみようと
思います。
[PR]
# by skmmam | 2015-10-30 21:17

シンプルワンピ

大好きなリネン&リバティで
とても、シンプルなワンピを作りました。
久々に、自分用。
手作りの仲間が、私の作ったお洋服を
いつも素敵に着こなしてくれてるのを
みて、私も!って思い作りました。
いつものパターン、作品として
委託先に納品して、お客様にお嫁入り。
なんて事にならないように、今回は
迷いに迷いましたが、手放さないように
がんばりましたよ。
明日、早速着ていこうと思います。
f0198880_23545647.jpg

ポケットは、前についたデザインでしたか、
サイドにしました。
f0198880_23545768.jpg

ポケットと襟の始末のバイアスを
リバティにして、何気なく楽しめるように。

そして、フードトレーナーの季節も
やってきました。こちらもお気に入りで
何度も作ってます。
f0198880_23545862.jpg

無地の裏毛とボーダーの組合せも
大好きです。
f0198880_23545926.jpg


[PR]
# by skmmam | 2015-10-16 23:39

ニットワンピース

最近は、無地でシンプルなものにはまって
ます。スリムですっきりとした感じが
大好きなニットワンピース。
サイズは、Mです。
f0198880_23170141.jpg

ポケットは、手作りのお仲間が麻糸で
編んでくれたお花がポイント
f0198880_23170216.jpg

連休最終日は、のんびりと家で
ミシンをしながら過ごしました。
イベントが、しばらく続くので、
少しづつ作品を増やしていこうと
思います。

[PR]
# by skmmam | 2015-10-12 23:07

パーカー

チビが、学校へ羽織っていけるパーカーを
ずっと探していましたが、なかなか
お気に入りがみつからず、思い切り
作ることにしました。
サイドのポケットは、やっぱりあった方が
便利だし。
f0198880_00195097.jpg

フードもないよりあった方が可愛い
f0198880_00195294.jpg

ボタンよりファスナーかな。と悩みに悩んで
ずっと着てもらえるようなパーカーを
時間をかけて作りました
f0198880_00195330.jpg

大変だったけど、満足できるパーカーが
できました。
[PR]
# by skmmam | 2015-10-04 00:09

秋いろプル

マスタード色のダブルガーゼで、シンプルに
『秋いろプルオーバー』を
作りました。久々にブログ更新です。
f0198880_21562274.jpg

一枚で、着るもよし。重ね着で着るもよし
の1着です。
f0198880_21562363.jpg

後ろ下がりで、お尻もすっぽり隠れます。
写真のように、無地でシンプルなので、
お気に入りのブローチなどをプラスして
楽しめますよ。
[PR]
# by skmmam | 2015-10-01 21:44